※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はLUXのシャンプーを使っているが、下の子はベビーシャンプーで髪が絡まりやすい。同じ年齢の女の子のママさん、おすすめのシャンプーはありますか?

上の子4歳男の子、下の子2歳女の子のママです。
上の子は3歳過ぎたあたりから大人と同じ(うちはLUXを使ってます)シャンプーを使い始めました。
下の子はまだベビーの全身シャンプーで頭も体も洗ってますが、上の子とは違い女の子なので髪の毛が長いです。
肌のことを考えるとベビーシャンプーで十分と思いますが髪の毛がキシキシ?キュンキュン?(表現分からなかったらすみません)になり毛が細く柔らかいので次の日の朝はすごく絡まっていてクシを通すのが痛そうです。
かと言って大人と同じシャンプーは早い気がするし同じような年齢の女の子ママさん、お子さんのシャンプーは何を使ってますか?何かオススメありますか?
出来ればあまり高くないのがいいです!

コメント

ぱと

うちも3歳前から大人と同じシャンプーです。でも、ラットandミーなので子供から大人まで使えます。しかもコンディショナーも息子に使ってますよ!サラサラになります。コスパも悪くないです。

• ぱと

ぱと

すみません。マーand ミーでした。

• 2月7日
ママリ

男の子ですが、4歳と2歳、2人とも牛乳石鹸のキューピーのボトルのベビーシャンプー使ってます!
全身シャンプーだとキシキシしてしまうと思うので、ベビー用の髪の毛用のシャンプーにしてみたらどうですか?
2人ともサラサラですよ✨

︎︎︎︎︎☺︎

1歳を機会にシャンプー ボディソープは大人と同じもの使ってますよ。

2歳頃からどんどん髪の毛も伸びてきたのでその頃からリンスも大人と同じもの使ってます。