※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気が絶えず今後のことを考えてみた結果、わたしには別居婚が1番…

旦那の浮気が絶えず今後のことを考えてみた結果、わたしには別居婚が1番合ってる気がしました。
わたしは旦那と居たくないけど子供にとってはたった1人の父親。父親としては申し分ない。なので近くに引っ越して不定期で会うのがいいのかなと。でもそうなると1番の問題は子供の不安感ですよね。
たまにしか会えないとなるとやっぱり寂しい思いをさせてしまいますかね😢
大きくなったら好きな時に会っていいといいますし、旦那とわたしも含めみんなでお出かけをしてもいいと思ってます。
離婚はしないのでわたしも息子も苗字はそのままで、住むところと父親がたまにしか会えなくなること以外はそのままで、というのはどう思いますか?
もしそうするとなっても下の子が生まれてからなのでもう少し先ですが、良い点悪い点、経験者や客観的に見てどう見えるのか、教えてください。

コメント

ママリ

生活費とかはどうなりますか…?離婚するなら慰謝料、養育費請求できると思いますが別居だと生活費が二重になってしまい家計管理が大変ではないかな…?と少し心配になりました。あと児童手当が旦那さんの方に入って使い込まれたりとかは大丈夫なのかな?と、、お金の話ばかりですが心配になりまして。。
私も将来的には別居婚になる可能性もあるので気になります🥺アドバイスになっていなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるかは分かりませんが、児童手当は旦那の使ってない口座に振り込まれているので、そのカードは初めから渡されていて、私が持ってます!
    自営業で一応社長なので、別居に関しては文句は言わないかな?と予想では思ってます。内容もないようなので、1回目の時も自分から離婚されないように毎日連絡ときっちり言った時間に帰るってゆうのを繰り返して、浮気した地元からも少し離れたところに引っ越してやり直そうと言ってきたので、今回のことも証拠をしっかり見せたら逆ギレをするような人ではないので、私がしたいようにと何度か喧嘩した時の話し合いの時も言っていたので、別居自体は可能だと思います(><)
    今の家は私が出て行ったら旦那も出て行くと思うので、お互い今より少ない家賃のところに引っ越すと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

でも、浮気が絶えないのであれば旦那様が女の人を連れてる時に近くに住んでるのならば会っちゃったりしないですかね?子供が旦那様のところに遊びに行ったりしたら女の人がいたりなど…😭そういうの子供が見たらショック受けたりしないでしょうか?子供って連絡しないで悪気なく遊びに行ったりする子はすると思うので
批判は全然してないんですけどはじめてのママリさんが幸せになるようなやり方でいいと思いますよ!お母さんの幸せは子供の幸せだと私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、それは言い聞かせておこうと思いました!するなら外でして、家には誰も入れない。と約束させます!

• 2月7日
eluna

家賃や光熱費など2つのアパートやマンションを払って生活出来るのか疑問です😢
それに別居婚といってもお子さんが小さすぎるうちからだと「たまに遊んでくれるおじさん」って感じにならないのか心配ですね💦
パパだよって認識させるにも週一程度とかだと最初は厳しいと思うので💦
少し大きくなっても「なんでパパは一緒に住まないの?」って疑問に思ってしまうかもしれません😢
単身赴任なら分かりますが…
それなら離婚して面会の場を月1なり月2なり設けた方がいいのかな?とも思います😅

近くに住むと旦那さんが浮気相手といるのをお子さんが目撃してしまう恐れもあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居の資金は大丈夫なんですが、やっぱり子供にとっては一緒に住むかもう会わないかぐらいじゃないとあやふやになって混乱しますよね💧
    それは旦那に言い聞かせたら大丈夫だと思います。これからはどうか分かりませんが、今は何より息子命の人なので、息子のためにも浮気するなら家以外のところで、この辺では女とうろちょろすることはないと思います。いつも他県に行くぐらい必死なので😅

• 2月7日
  • eluna

eluna

資金が大丈夫ならまだ良かったです😭
    お子さんにとっては混乱してしまうのでそこは考えた方がいいかと思います🥺💦
    子供が中学生、高校生くらいになれば別ですが、小さいうちはやはり離婚してないのにパパがいない生活は寂しい思いをさせてしまうと思うので😢
    1番は旦那さんが浮気もせずいる事がいんですが😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭でもきっとこのままお腹の子が生まれるまで何も知らないふりをして一緒にいたらまたまぁいっかってなるような気がします😂
    だんだん旦那が可哀想な人だと思えてきたので、私も再婚する気ないし別に良いかなって思ってきました笑
    今日ショッピングモールで、小さい子がお父さんとお母さんの手を握って嬉しそうにジャンプしてるのを見て、やっぱり父親は必要だな。と思いました🥰

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

苗字だけで言えば、離婚しても
旧姓に戻さずに行けますよ。