※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩をし、話したくない、離婚も踏まえて今はどうするか考えている…

夫と喧嘩をし、話したくない、離婚も踏まえて今はどうするか考えている、と言われ、数日無視、話し合いを再度提案するも拒否され最終的に取っ組みあい→夫が家を飛び出す、ということがありました。そのため1週間実家に避難してきました。どちらの親にも状況は伝えていますが(私が報告しました。)、お互い疲れてるんだろうから少し羽根を伸ばしたらいいよ、といっています。ただ、私はここからまた元の家族に戻れる気がしません...
離婚はしたくないですが、ここへ来るまで何度か話し合いをしてほしいとお願いしてきたのを断られ、突き放され、ここからどう修復できるのかわかりません。

夫は性格的にも、きっかけがないと自分からは動けないんだと思う、と義母にも母にも言われましたが、私からは色々アクションを起こしたつもりで、起こすと更に彼の火種が大きくなってしまい、状況はどんどん悪くなってしまった形です。
周りからは、少し時間を置いて、またこちらからアクションをおこせ、と言われます。でもアクションを起こしてまた悪化させるのが怖いです。だからと言って周りが言うように、彼が自分から歩み寄れるタイプでないことはここまでの付き合いでわかります。
アクションを起こしたとしても起こさなかったとしても仲直りできずにそのまま離婚する未来しか見えません。
怖いです...

すみません。ただ吐き出していないと怖くてたまらないので、ここに呟かせていただきました。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

Mio

私も今そんな感じで実家に帰ってきてます。
離婚するなら親権どっちかとか養育費どうするかとかも大変ですよね。一度1ヶ月くらい離れてみて気持ち切り替えてまた話し合いするのがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めるさんもご主人が話し合いに応じてくれない状況なのですか?
    そうですね...本当に離婚となれば、色々と決めなければいけないことや手続きがありますよね。
    離婚の一択だ!と言われている状況ではないので、なんとか仲直りをしたいも思ってはいるのですが...
    1週間では何も変わらないですかね。

• 2月7日
  • Mio

Mio

私も仲直りしたいです。
    まずは距離置いて冷静になった方がいいと思いますよ
    また同じことにならないようにお互い変わらなきゃいけないですし

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。同じことにならないように、やり直せるならしっかり向き合って、変えていきたいですよね。
    お互い仲直りできますように...

• 2月7日
おくも

家庭裁判所に行くことも手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし夫が離婚一択!と言うことになれば、その選択肢も考えてみます。ありがとうございます。

• 2月7日
  • おくも

おくも

うちの母と父が似たような状況だったので、ひとりで悩まず周りに相談してみてください!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のこの状況でも家庭裁判所に相談できる、ということでしょうか?調べてみます。ありがとうございます。

• 2月7日
  • おくも

おくも

できると思います!父の場合は、母を無視し、支払い関係を止めるとまでラインの文章で脅してきていたので家庭裁判所にお願いをして話をしていました!
    あと離婚届も勝手に出されないように受理をしないでくださいと申し立てを市役所にしに行っていましたよ!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...!脅しのようなことをされると当人同士ではどうしようもなくなりますよね。家庭裁判所や市役所にそう言った相談や申し立てができると知り、とても参考になりました。ありがとうございました!

• 2月7日
  • おくも

おくも

そうなんです、、、
    思い詰めて体調を崩されないようにしてくださいね!!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月8日