※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がいます。金曜に38.5度の熱があり、現在は36度台です。咳があります。火曜日に保育園に行っても大丈夫でしょうか?

2歳5ヶ月の子がいます。
熱が金曜日に38.5出ましたが今は36度台に下りました。
咳はしてます。
火曜日保育園連れて行っても大丈夫ですかね?

コメント

はなかっぱ🌷

保育園が「解熱後何日」っていう指定がなかったり、他の症状が何もなければ、私なら連れて行きますー(^ ^)
ただ、発熱したことは伝えます!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    熱出たのは保育園は知ってます。

• 2月7日
♡♡♡

風邪症状があると今は登園できないルールの保育園なので、咳が出ている場合は休ませます😣
陰で言われても嫌ですし💦

発熱に関しては、解熱後1日以上経過していれば登園可のルールの保育園なので、金曜日に発熱→土曜に下がった ならば、火曜日は登園できるので、元気になっているなら行かせます😊

はーちゃん

ありがとうございます。
熱はもう下がり元気で食欲もあります。
とりあえず様子はみたいと思います。

mika

先週熱なしで鼻水と咳とくしゃみで通わせてました(´・ω・`)

37.5度以下なら通わせても良いので、家に居ても寝てくれる訳じゃないし( *¯ㅿ¯*)

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    保育園では熱出ませんでしたか?

• 2月7日
  • mika

mika

出ませんでした(∩´∀`∩)

お休みするか考えたんですけど、家に居たらお昼寝しないので悪化しそうと思ってΣ (ノД`)

他のお友達の事を考えるとお休みした方が良いのかもしれないですけど、風邪を貰ったりあげたりして強くなっていくのかなーと思ってます( *¯ㅿ¯*)

• 2月7日