※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のルールやマナーに対する意識が低いです。先程ビンのゴミを捨てに…

旦那のルールやマナーに対する意識が低いです。
先程ビンのゴミを捨てに行ってくれたのですが、瓶に付いているプラスチックの蓋を取ろうとすると、そのままで良いと言われました。うちは集合住宅でルールを守れていない人は結構います。でも、だからといって適当にするのは良くないと思いますが、私が真面目すぎるのでしょうか?
周りから細かいとよく言われます。
他にも気になることはたくさんあります。言い合いになるので疲れました。皆さんの旦那さんはどのような感じですか?そのような価値観の違いは許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じ感じです😅
それで大喧嘩になった事あります。うちの地域は結構細かくて、それでもルールはルール。子供もそれをみているので、ちゃんと学んで欲しいのでやって欲しいと伝えました。ですが、コンビニや職場はそんな事しないんだから、何でする必要があると逆ギレされましたよ(笑)

• ままり

ままり

同じ感じですね😭
    本当に、子供が真似するのでやめてほしいです。。大人が見本を見せなければならないのに、情けない。。

• 2月8日

でもそういう価値観というかモラルの違いって地味に辛くないですか?🥺
うちは夫も誰も見てなくても守りますよ。細かいというより、モラルやマナー、掃除する人や回収する人への思いやりだと思ってます。
どう育ってきたかなんですかねぇ?

うちの夫は運転してて踏切は絶対窓開けます🤣私はそこまでじゃないです😂

• ままり

ままり

辛いです。。結婚前からの悩みで、これが原因で結婚したくないとすら思っていました。。掃除する人へ迷惑だと思わないのでしょうか…
    私も踏切では開けないので完璧ではありません😂ちょこちょこそういう部分があるので、旦那に言える立場でもないような気がします😅

• 2月8日