※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

子供の急な発熱で出戻り採用。シフトや休みの説明が不明瞭で困惑。働き始めたが、続けるべきか悩んでいる。

子供の急な発熱があることを話して出戻り採用されましたが、シフトや急な休みが曖昧すぎて困る。
シフトの希望はいつまでに書いて、いつまでに出さなきゃいけないとかの説明もないし、急な休みは代わりを探すのですがいなかったらどうしたらいいかの問いも返事がなく。まだ2日しか働いていませんが辞めたほうがいいのかな?
採用されて以前の会社を退職してからわかったのですが、実は人が足りていて思うようにシフトに入れないときがあると後で言われたり、代わりを探すこともそのときに初めて聞きました。
採用が決まり辞めたばかりのときに、実はこうだからどうします?て聞かれても、仕事がないし子供は保育園だし続けるしかなくて、働くことにしましたがやめたいです。しかしコロナで仕事がなくて私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

なか

困りましたね😭

私は、今、仕事を探していますが、子供の体調不良など突発的に、起きたら、代わりの人がいるか面接のときに聞いてます。何社か受けましたが、従業員が少ないところは、出られる人で回す、休みの人に出てもらうなど、面接のときに聞いたら言われました。
今のお仕事では、人が足りていて、シフトで入れる日と、入れない日があるとの事ですが、そうなるとお給料や、働く日数も変わるのでしょうか?
もう一度、担当者へ聞いてみてはどうですか?