※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

昨日夜旦那に暖房器具を消すのを頼んでいたのに朝起きるとつけっぱなし…

昨日夜
旦那に暖房器具を消すのを頼んでいたのに
朝起きるとつけっぱなしだったので
ついたままだったよーあの時聞こえてなかった?(←離れたところから言ったので)と聞きました。
旦那は自分が指摘されると不機嫌にタイプなので
全然上からな言い方もせずカナリやんわり言いました。
すると俺は消したけど。逆ギレ
地区行事で仕事休みなのに朝早く起きたからすでに不機嫌w
とうやら電源ボタンを間違えて押していたようです。
ごめんも何もなく
旦那の言い分はそんなの知らないからー。でした。
普通に見たらわかるんですけどね。電源マークあるってから。

その後地区行事から帰ってくるとご機嫌。
そのときに子供が躓いて旦那に当たりました。
痛かったのか旦那が結構きつめに
謝れ!ごめんなさいは?!と子供に強要。
確かにわざとではなくてもそうなったら謝るのが普通ですが
そんなに怒りながら言わなくてもよくない?
あなただって朝謝りもしなかったのにねー。と言ったら
あのときは言い方がムカついたからとか言い訳。
わたしもカチンときたので少し言い合いになりました。

本当にめんどくさいです。
少しでも旦那に指摘したらいつもこれです。
こんなんならもう何も言えなくなります。
その喧嘩したそばからまた電気をつけっぱなし。
でも子供がやってたらめちゃくちゃ怒って
いつもの謝れ!と強要。
はぁ。
もうどうしたらいいですか?
私が何も言わずに我慢するのがいいんでしょうか。

コメント

ドキンチャン

うちの夫も指摘されるとすぐ逆ギレします…
うちは夫が機嫌悪くなると子供にも悪影響なので
「イライラされてると私にも子供にも悪影響だから出ていって。気持ちが落ち着いたら戻ってきてね。念のため言っとくけどその時間私ワンオペ育児だから」
って言ってますw

  • あろは

    あろは

    そんなの言ったらまたキレだして大変じゃないですか?
    うちはそれで壁と床が凹み
    扇風機壊れました😅

    • 2月7日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    また怒ってウザいですけど「あー機嫌悪いやつおると空気も悪くなるわー。はよ出てって気持ち入れ換えて」
    って言って追い出してますw
    最近はないですが初めはテレビのリモコン投げつけられ壊されたりドア破壊されましたw

    • 2月7日
まにゃ♡

うちのことのようです。
ウンザリしますよね…
子供も可哀想。
私もこんな人とこれから死ぬまで共にするのかと悩む日々です。
ご飯だよって言われたら片付けて早くこっちに来い!と怒鳴ったかと思えば自分はご飯中にスマホいじり出す笑
呆れますよね

怒鳴るじゃなくて普通にいえばいいじゃない、片付けようね、とうながして一緒に片付けてやればいいじゃんと言いました。
そしてうちも旦那はごめんが言えない人ですね。
諦めてます。私ひとりで子供に言い聞かせてます。
ごめんなさいが言えないって恥ずかしいことなんだよ、って笑

  • あろは

    あろは

    まにゃさんも大変なんですね。
    本当にウンザリします。
    こういう人って人に厳しく自分に甘甘ですよね。
    うちのもすぐ怒鳴るので
    奴が家にいないほうが平和です。
    子供ものびのびしてます。 

    子供なんだから家の中走り回ったりドタドタしたり普通だと思うんですが(アパートとかなら別ですが💦)めちゃくちゃキレます。
    旦那がいるときは玩具部屋に閉じこもって
    ドアもしめて静かに遊ぶんです。
    旦那がいると子供ですら顔色伺ってます。
    家でくらい好きに遊ばせてあげたいのにかわいそうでなりません。

    ごめんなさいって言うのは大切なことですよね。でもそこで?ってところで
    ごめん、ありがとう、をしつこく人には強要するので
    旦那に嫌気が差します😣

    • 2月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    うちならまだしも、まだそんな1歳の子に、、( ; _ ; )、、

    ね、、ほんとですね。
    ここでは仲良しな夫婦多くて読んでて勝手に羨ましくなる私です笑
    長女は春から1年生で、コロナで発表会(保育園生活最後の最後のイベントと言いますか)があり、保護者がわが子へビデオ撮影というものがありました。
    もちろん私は長女が登園時に1人で撮りました、するとビデオを見た長女が、ママありがとう、でもなんで1人で撮ったの?パパとママでみんな撮ってたよ?と、、
    がびーんとなりました笑
    仲良し夫婦は二人で撮るんかーい笑
    子供のためとはいえ旦那と2人で…🤢
    すみません語ってしまいました笑

    • 2月7日