※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について、どのくらいの期間で卵黄を進め、卵白を始めるか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

離乳食の卵の進め方どうされてますか?
5ヶ月半から始めて、約1ヶ月間ほとんど食べてくれず、途中アレルギーの疑いもあったりしながら少しずつ食べれるものも増えてきたんですが、
私がちゃんと調べなかったのが悪いのですが8ヶ月になってようやく卵を始めようと思ったんです。が、サイトを見ても色んなことが書いてあってこんがらがってしまいました💦
みなさんはどのくらいの期間をかけて卵黄1つ食べ進めてらっしゃいますか?
1つ食べれるようになったらすぐ卵白を始めましたか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

卵黄は2日空けて食べさせています。
最初は耳かき1さじ3日後耳かき2その3日後耳かき3
次は小さじ1/4 1/2 1 2
卵黄1/2 1
で進めてます。
2日空けてますが、3日目が休診日だった場合はその次の日にしてます。
全卵は8ヶ月になってから始めようかなと思っています。

• マリモ

マリモ

詳しく教えていただきありがとうございます❗
    病院の休みの日を避けてスケジュール決めてかなきゃですね(´∀`;)
    少しずつ様子見ながらやってみますっ
    お返事ありがとうございます❗

• 2月7日

こんにちは✨
一緒の月齢ですね🍼
私も色々な情報を見て混乱しました😭
私は、元々離乳食の食いつきが良くなく、卵黄一つでは多いので半分食べられたらOKにしました🥚
あと卵白も耳かきからとかいいますけど、市の教室に行ったら卵白も一緒に錦糸卵にしてあげてよくて、わざわざ卵白だけにしなくても大丈夫だよ!と教えてもらいました😳

• マリモ

マリモ

こんにちは☀️
    同じ月齢嬉しいですっ
    確かに卵黄1つは量もなかなかですもんね😅
    卵白は錦糸卵にするのもアリなのですね!
    その場合全卵で錦糸卵をつくって耳掻きくらいからってことでしょうか?また質問して申し訳ありません汗

• 2月7日

退会ユーザー

卵のサイズによっても卵黄の大きさ違いますしね😂
    錦糸卵にしたら耳かきであげなくてもいいと思います!少しずつ様子見て増やす感じでいいのかな?🥚
    私は錦糸卵めんどくさくてゆで卵で卵白と卵黄一緒にすり潰してあげてます😂
    一応卵黄がクリアしてるから卵白と一緒にあげても大丈夫だと言われて👍

• 2月7日
  • マリモ

マリモ

確かにそうですね❗( ; ロ)゚ ゚
    あーっそんな感じなのですね!まだ固形のものが嫌みたいなので卵白が食べられるようになったときにすりつぶしてみたり錦糸卵つくってみたりやってみます✨
    すみません質問増やしてしまって汗
    詳しく教えていただいてありがとうございます‼️

• 2月7日

退会ユーザー

私もまだ固形のものダメそうです🤣💧気長に頑張りましょう😘❣️

• 2月7日
  • マリモ

マリモ

なかなか大人が思ってるようにはいかなくて難しいですね、当たり前ではあるのですが😅子供のペースに合わせてお互い頑張りましょう🌟

• 2月8日