※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けて働きたい気持ちと、一緒にいたい気持ちが交錯して悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

保育園ダメだったら3歳まで一緒に居たい!と思ってたけど最近働きたい欲が出てきました。ほぼ毎日同じ事の繰り返しでこのご時世で同じくらいの子と遊ばせてあげられていないし娘にとってもこれでいいのかな?と思うようになりました。私自身も3歳まで今の様な生活が続くと思うと毎日何をしたら良いのだろうと最近考えてしまい、保育園に行った方が娘もお友達とも遊べるし私も仕事をして収入も入るし、認可が空くまで認可外に預けて仕事をしようか迷っています。幼稚園に入るまでそれまでは一緒に!って思っていたのに気持ちが変わってきたことに自分自身でも驚いています。娘の事が大好きだし一緒に居たい思いもあるし働いて社会に出たいなと思う気持ちもあり自分でもどうしたいんだろう、、と😓同じような方いますか?または同じような考えで保育園に預けて、パートなり社員なり仕事している方いますか?

コメント

同じ理由で上の子出産を気に仕事辞めましたが、産後半年で限界でした😂
1歳半でようやく保育園が受かりました♩
それまでは休みの日に旦那に預けて働いてました😌💓パートです♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!パートでどのくらい働いでしたか?また気持ち的に仕事していたほうが良かったですか?🙄質問ですみません💦

• 2月7日

退会ユーザー

旦那の休みや帰ってきてから、あと完母だったので1日3時間や、午前中3時間授乳しに帰って夕方から2時間、みたいな感じで働いて3万から4万くらい稼いでました♩

ずっと子供といると社会から切り離された感じがしてとっても憂鬱でしたが仕事し始めて本当に気持ちに余裕持てましたよ🥰💗全然辛く感じなかったです♩

• 2月7日

私も最初幼稚園まではと思いましたが、自宅保育の自信が無く、お友達や先生といる方が成長が早いのではないかな?と思いました😌
あとはやはり少しでもお金増やせたら後々助かるよなとも思い、保育園に行く事を決めました!!

あとは二人目を来年の夏から考えてます😊
つわりが酷く3ヶ月寝たきりの生活をしていて、次また同じ事が起きたらお世話なんて考えられない😭と思いました。
私の地域に3歳未満から通える幼稚園があり来年4月から行こうと思ってます。
来年4月に向けて集団生活に慣れて欲しくて保育園を決めたのもあります!
幼稚園なら働いてなくても預けれるので安心です😂

もしかしたらお住まいの地域にも来年4月から通える幼稚園があるかもですよ☺️

退会ユーザー

色々話逸れてすいません🙇‍♀️

• 2月7日