※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
産婦人科・小児科

子供の唇が荒れており、皮膚科、小児科、歯科などで受診を迷っています。皆さんはどこを受診されますか?

唇の荒れた写真載せてます。
子供の唇が荒れているのですが、どこを受診したらいいか分かりません💦
切れて血が出て、また乾燥して切れてを繰り返しています。
もう3日くらい治らないので病院に見せたいと思ってるのですが、どこに診てもらったらいいか分からなくて調べると、皮膚科、小児科、歯科など出てきます。
皆さんならどこを受診されますか?
宜しくお願いします。

コメント

lmm

私なら皮膚科に行きます!
でも小児科でも良いと思いますよ😊

小児科で、唇の傷の薬もらったことあります☺️

まーむ

私なら皮膚科に行きます!

孔雀🦚

私なら迷わず皮膚科へ行きます。

❁¨̮

私もたらこ唇なのでよくなります
ワセリン塗るのがよく効きますよ!

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    病院行かなくてもマメにワセリン塗れば私はすぐに良くなります✨

    • 2月7日
  • あまね

    あまね

    ワセリン塗ってるのですが効果ないようで💦
    小児科行こうかと思ってます。

    • 2月7日
mamama

これは酷いですね💦
乾燥というかヘルペス?とかウィルス系のような気がします。

私だったら小児科に行きます。

  • あまね

    あまね

    ヘルペスかなとも考えました💦
    かかりつけの小児科行こうかと思います。

    • 2月7日
あいう

元から唇こんな感じなんですか?
腫れてるようにも見えます。
荒れてるというよりほかの病気なきがします。
風邪とか引いてないですか?
口の中は大丈夫でしょうか?

小児科がいいかもです。

  • あまね

    あまね

    荒れて腫れた感じで、風邪は引いてないです。
    口の中は見た感じ口内炎もなく大丈夫そうです。

    • 2月7日
  • あいう

    あいう

    そうなんですね◡̈♥︎
    保育士で、クラスに唇荒れてる子が手足口だったってのがあったので!
    よかったです!
    早く治ると良いですね◡̈♥︎

    • 2月7日
あまね

みなさん回答いただき有難う御座いました!
まずは、かかりつけの小児科に行ってみようと思います。
それでもダメなら皮膚科にも行きます🙂

あまね

診察してもらった結果、ヘルペスでした💦
薬をもらったので少しずつ良くなるのを待ちたいと思います。