※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の2年保育についての判断について、周りの反応が気になります。3人の中で次男が一番ゆっくり過ごす時間が少ないため、悩んでいます。

2年保育を選択するのはダメですか?
3歳6ヶ月の次男を今年1年家で見て5歳になる頃に長男の幼稚園に入園しようと思っています
周りから聞かれて、2年にすると行ったらえー?とちょっと引いたような態度を感じます😂
3人の中で次男が一番ゆっくり過ごす時間が少ないことを気にしていての判断です😌

コメント

まいたろ

周りがどうこう言う問題じゃないので、はじめてのママリさんが決めたことならそれでいいのでは?😊
知り合いも2年保育ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍

• 2月7日
nakigank^^

3人もお子さんいるのにあと1年も一緒にいることを驚かれたのでは?と感じました。私もいま3歳で年中から入ると聞いたら驚くというか尊敬しちゃいます。
私は早く幼稚園入って欲しいから。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😍

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の子が二年保育でしたが非常に充実した園生活問題なく過ごせて、良かったなぁと私は思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれあります!
    長男が2年保育ですごく良かったので三人とも2年にしたいです😍

• 2月7日
姉妹ママ

全然引いたりはしないですし、質問者様がそう決めたなら全然良いと思います❤️
ただ私の周りだと下の子の保育園では1歳で保育園に預けて働いていたり、上の子の幼稚園でもみんな3年保育なので、年中さんまで一緒は珍しいなと思うことはあります✨

ママリ

私も早く幼稚園行って欲しいと思ってしまうのでむしろ尊敬です🥺
ただ、うちの辺りは幼稚園すら激戦区で、人気園では年中からじゃとても入れず、プレから入れるのが確実…みたいな感じなので、そういうことじゃなければ全然良いと思います😊

ままりん

引いたのではなくえー?!とびっくりしたんだと想像しました😊
私は自宅保育に自信がなく自分も働きたいため質問者様を尊敬しますし息子さんも幸せだろうな~と思います☺️❤️