※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

1歳からの食べムラ、好き嫌いに悩む息子。同じメニューで憂鬱。いつか食べる日は?

1歳になった頃から、食べムラ、好き嫌いがすごい息子。
本当は色々作ったり、おやつも作りたいけど、結局食べないし、、って思うと、いつも同じメニューです。
焼き魚、納豆、白ご飯、果物。これしか基本食べません。
少し前は、ハンバーグや卵焼きに野菜を混ぜていましたが、最近は卵焼きもハンバーグも拒否です😅
パクパク何でも食べる子いーなー
息子も何でも食べてくれる子なら、いっぱい作りたいのに。
と思う毎日で、毎回ご飯の時間は憂鬱です。
いつか食べる日くるんでしょうか?

コメント

deleted user

今でも食べません😂
生まれた時からずーっと少食
食べムラあるのでもう諦めました😗
親と同じおかず食べるので
自分が食べたい献立にして
子供に合わせすぎないようにしてます😂
保育園、幼稚園行くようになったら
変わるのかな〜?とも思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

おなじく一歳頃偏食が始まり現在進行形ですが、一年前に比べたら食べるようになりました。
とはいえ、また食べなくなったりと一進一退ではありますが。
一口も食べずに見た目でプイされることが多く本当面倒です😅

そーママ

うちも食べムラ酷かったですよ〜😂
見た目も重視されます💦
保育園行き始めて、色々食べてくれるようになりました!
先にお野菜とか苦手なもの食べると、美味しいものゆっくり食べられるね!とか言いながら苦手なものを先に食べてくれるようになりました!