※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

異なる性格の男性と結婚するのは不安。リードしてくれる男性に惹かれるが、新しいタイプに不安も。彼氏との将来に悩み、急な誘いに圧されて別れを決断。不安が残る。

似た性格ではなくリードしてくれる系の男性と結婚するのは上手くいくでしょうか?

今まで付き合ってきた男性は、基本皆穏やかな感じの方でした。

ですが、最近訳あって彼氏との将来に不安を抱いていたら、その私を彼氏から奪いたいという男性が現れました。

でもその男性は、私が今まで付き合ってきたような人とは性格が違います。中身が松岡修造みたいな人で元気をくれる人です。真剣に話す時は真剣に話すし、叱ってくれる時は叱ってくれる。普段はにこやかに話してくれるし沢山笑わせてくれます。
俺に着いてきて、とはっきり言っています。

ここまでリードしてくれる人と付き合ったことがないのですが、こんなグイグイとリードしてくれる系の方、俺に着いて来て、系の方とは上手くいくのだろうかと不安も少しあります。

同じような温度や歩幅で二人で一緒に歩いて行くようなパートナーの方が上手くいくのか、
それとも、引っ張ってくれるような人でも上手くいくことはあるのか、どうなのでしょう…

彼氏とは上手くいかないから別れて俺のところに来て欲しい!みたいな感じに言われて、圧にやられて断る隙もなく、限られた時間で考えて、自分は彼氏と別れて新しい道を進むことを決めてしまいました。

これでよかったのでしょうか。

なんだか少しもやもやです。

コメント

am

コメント失礼致します。

主様の好みだと思います。

相手に色々リードして欲しくて決めて欲しいならばそういう人があっていると思いますし、自分の意見に調和してくれる人がいいならば合わないと思います。

私はリード系の人は合わないので、後者のような人がタイプです笑

メメ

取り敢えずはその人が好きなら付き合ってみて、そこから考えても良いんじゃないですかね?
付き合う=直ぐに結婚、と言うことでもないだろうし。
付き合ったことのないタイプなら先ずは付き合ってみる、それが一番かなと☺️

個人的にはどんなタイプであろうと、波長とか、そう言うものが合う人が夫婦になるなら向いてると思います。
でもそれは決して穏やか同士とか、グイグイ同士とか、それだけとも限らないと思いますよ。

あーか

そういう人と上手くいく人もいれば、そういう人じゃ無理って人もいるので、結局は自分との相性次第ですね💡
私は旦那と性格全然似てないですが、結婚する考えた時にガツガツ進む人より、穏やかで、子供の視点に立てる人、パートナーに寄り添える人がいいなと思いました!

Y

あくまで私の意見です。
全く同じ状況になりました😂😂

今思えばもうどんだけ自分に自信あるんだよ。ってくらい、俺が絶対幸せにするから俺のとこに来て欲しいと何度断っで言ってくる人がいて、圧に負けて彼氏と別れようとしていたのですが、結局別れず結婚したのが今の旦那です🤣

後に、私は性格がかなり強いのでその時の男性と付き合ってたら絶対絶対合わなかっただろうな。と思います!

主さんの性格にもよるのかな!?

はじめてのママリ🔰

グイグイ系で上手くいくパターンもあると思います!
けどそのグイグイ系の方が今後どう変わるかが重要かな…と思います。
付き合ったら変わったという人も多くいますし…。
私は、人間3年は一緒に生活してみないとその人の本性とか、お互い緊張感が抜けて気を使わなくなったとき関係性がどうなるかは分からないと思っています…。
付き合って3年目が節目と言われているように、3年おきくらいに色々上手くいかない問題が発生しやすいですね…。
お付き合いの期間をしっかりもうけて嫌なところも許せるか見定めてからの方が結婚はいいんですよね本当は。

私の叔父が似たようなタイプですが(最近歳取って急に)(最近グイグイしてきて特に…) 叔父苦手になってしまいました…笑
主さんのその彼がどうかは分かりませんが、うちの叔父みたいに「あーだよ!こーだよ!それは〇〇だよぉ〜、こっちの方がいいんだよ!✨こうするとこーだからさ!」と、なんかいつも上から説教じみてて…にこにこしながら自分の意見言ってくるので凄くウザいです…💧

グイグイした人は苦手ですが、
結婚するなら私はイニシアチブは夫に持ってもらいたいタイプです。
父親といる安心感がほしい感じです。

優柔不断なのと、あまり物事に動じない人が好きで。
私の意見も聞いた上で決めてくれますが、これで話聞いてくれない人は嫌なんですが。

まま

極端というか、中間がいいのかもと思います最近💦
うちのはとにかく自分で決めれない、でも優しい人で。
トラブルの時はもっとしっかりしてよと思います😅
でも自分に何かを押しつけたりしないから楽です。

グイグイの人は、多分 その人に従わない時に豹変したり押しつけて来なければいいのかなと思います💦
ケンカした時グイグイの人は折れなさそうだなあとかもちょっと面倒そうです💦
人によるのかなとも思いますが💦

まめ

相性によると思いますが💦私は全く同じ状況でそのまま結婚しましたが蓋を開ければこちらの意見は全く聞いてくれないただの自己中でした。我慢しすぎて親に全く幸せそうに見えないと言われるほど性格おかしくなりましたし結局私に不満があると不倫されて離婚しました。優しくて穏やかな元彼とそのまま付き合っているのが良かったのかなと思ってます😓