※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🍈
住まい

北海道、札幌で住宅ローンを組んだ方💦やはり北洋か道銀が多いのでしょう…

北海道、札幌で住宅ローンを組んだ方💦
やはり北洋か道銀が多いのでしょうか?
担当の方に北洋か道銀を提案され、道銀にしようと思っていたのですが、調べるとメガバンクの方が安いですよね😭
ネット銀行は時間がないので選べそうにありません💦
道銀の申込書を書く段階まで来てるのですが、今からメガバンクで!って迷惑な話でしょうか💦
また、今からメガバンクにするとしたら申込書とか自分で取りに行って話をすすめても大丈夫なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

北洋で組みました。

ハウスメーカーの提携金利でどうぎんと北洋が一番安かったです。

メーカー提携より安いならそっちの方が良くないですか?
または、同じまでどうぎんの金利を下げる交渉してもらえませんか?
うちが建てたとこでは、銀行と交渉できるようなことは言われましたよ。

少しの差でも大きな金額なので、後悔なくすすめたいですね。
頑張ってください

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます🙏
    安い方が良いですよねー😭😭
    金利交渉できるのは知らなかったです😱😱
    もう少し色々調べてみます!

• 2月7日
のん

我が家はメインバンクが三菱ufjで、長年給与受取口座として使用しており、貯金もufjに預けていたので審査に出しました。

でも、メガバンクって札幌だと中心街に一店舗くらいしか支店がないし、ATMも少なくて使いにくくないですか?イオンで出し入れできますが、平日日中以外は手数料取られます😅
毎月引き落としのお金を入れるのも面倒(UFJでローン組むとUFJからしか引き落とせません)です。

今既に給与口座などでお付き合いのあるメガバンクならいいと思いますよ!

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます🙏
    そこが気になっていました💦💦
    メインバンクが北洋なんですよ😅

メガバンクは付き合いないので、北洋が1番楽てますよねー😱😱

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も去年家を建てた際ハウスメーカーから道銀か北洋の流れで勝手に決められた感じです😅多分提携なのかと…スケジュールもきつきつで本当は金利など調べてネット銀行とかにしたかったのですが急かされ他の銀行ならこちらはなにもできません、みたいなスタイルだったので北洋にしました😅次変動金利の期間終わって借り換える際ネット銀行に乗り換えようと思います!

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます‼️
    まさに!今そんな感じです💦
    何年固定にしましたか?
    乗り換える時って何十万もするんですよね😭?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは確か三年固定にしました!乗り換える時確かに手数料はかかるかもしれませんが金利によっては手数料支払ってもネット銀行の方が最終的に支払う総額的に安い場合もあるみたいです😄あとは次の金利見直しの時に他社に乗り換えようと思って話きいてますって交渉したら地銀でも金利少し安くなるって聞きました😇

• 2月8日