※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが自分でスプーンを使って離乳食を食べる練習は可能です。使いやすいスプーンについても教えてほしいです。

生後7ヶ月で
離乳食を自分でスプーン持って食べる子っていますか?
最近離乳食食べさせるとすごく嫌がって
自分でスプーン持たせると食べてくれたり
お煎餅手に持たせてあげると喜んで食べたりします
生後7ヶ月で自分でスプーンを使って離乳食食べる練習をしてもいいのか、
また、その際に使いやすいスプーンなどあれば教えてほしいです🙇🙇

コメント

ぴこ

その月齢でスプーン持って食べてくれる子なんて聞いたことないです!興味があるならどんどん練習させていっていいと思いますよ😊
早いうちにスプーンで上手に食べてくれるようになりそうですね✨
うちはb-box買ってみました!

• ちゃん

ちゃん

ですよね😂私もあり得ないよなとか思ってました笑
    ビーボックス見てみます!

• 2月7日
あーにゃん

うちも生後7ヶ月ですが、スプーンやお椀を自分で持ちたがります🤣💦
自分で食べようとしている感じではなく、ただバンバン叩いたり口でガジガジしたり遊んでるだけですが😅
渡さないと機嫌が悪くなって全然食べてくれないので、あらかじめ空のお椀(割れないもの)とスプーン渡して遊ばせながら食べさせています😂
答えになっていなくてすみません🙇‍♀️

• ちゃん

ちゃん

からのお椀渡しておく!なるほどです!真似させてもらいます😀😀ありがとうございます😊

• 2月7日
おだんご🍡

うちも、ただ食べさせるだけでは、嫌がって泣いてしまいます😅
なので、せんべい持たせて自分で食べさせながら、あげてますよー。
毎回せんべいも良くないかなと思って、時々マグとかウェットティッシュの袋とか持たせてます。が、たぶん自分で食べたいみたいで、マグとかだとかじっても味がしないとわかると泣き出します😅
早く固形のものを食べられるようになってほしいものです😅