※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂入りたいけど、5歳の息子もいる。一緒に入れる方法を教えてください。

先日無事に1ヶ月健診も終わり、赤ちゃんとお風呂に入って良い許可がおりました‼︎

今まではベビーバスで最初に赤ちゃんだけ洗っていたのですが、これから一緒に入るとなると、5歳の息子もいるのでどうやって入れたら良いのか…?
みなさん、赤ちゃんとお風呂入る時、どうやってやってますか??
ぜひ参考にさせてください😊

コメント

くるちゃん*

まだ里帰りで実家にいるのですが、1回だけ誰もいなくて1人で入れた時は、下の子を脱衣所にバスタオル敷いて寝かせておき上の子と一緒に頭体洗って、上の子を湯船に入れて遊ばせておき、その間に下の子を洗って、3人で湯船に浸かって、下の子を脱衣所で拭いて服を着せてから上の子をあげて服を着せるという何とも戦争のようなお風呂タイムでした( °Д°)
自宅に戻ってからもこうします(●´ω`●)
入れる前に気合注入しないとダメですが(⑅∫°ਊ°)∫笑

• くめ

くめ

コメントありがとうございます(*^_^*)

戦争のような😭💦ホントですよね💦バッタバタですよね😖
    下の子を拭いてから服を着せるまでに保湿のクリームなど塗ったりもしますか⁈
    今はまだ夏なので良いですが冬だと大変そうですよね😫
    ホント気合い注入でです😭

• 8月14日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

うちの子たちは2人とも極度の乾燥肌なので、夏でも保湿必須です(;_;)
    とりあえずぱぱっと塗って2人ともあげてしまって落ち着いたら塗り直しという感じですね(T_T)
    手伝ってくれる方はいらっしゃいますか(´×ω×`)?

• 8月14日
  • くめ

くめ

そうなんですね>_<
    あとで塗り直すのも良いですね!
    旦那の帰りが20時前後なんですが私も上の子も早く寝る準備したいので早めにお風呂に入りたくて😭
    上の子は5歳とはいえ、お風呂の全部を自分でまだ出来ないところもあるのでまだ手を貸したりしなきゃなんです😭
    手伝ってくれる人が居れば良いんですが😖

• 8月14日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

なるほど!1人でいれるの要領掴むまで不安ですよね(T_T)
    下の子待たすのが大変なら、くめさんは旦那さんが帰って来てからゆっくりお風呂でもいいかもですね♡
    わたしもゆっくり入りたい時はそうするつもりです!
    冬は寒そうなんで今の時期で良かったーと思ってます(´×ω×`)
    5歳でもまだまだ手がかかりますよね(∵`)
    旦那さんお家に居てる時はいっぱい手伝って貰いましょー(*´罒`*)

• 8月14日
  • くめ

くめ

慣れるまで大変かと思いますが頑張ってみます‼︎
    冬になるまでにはきっとコツもつかんで赤ちゃんも今より多少は入れやすくなってることを祈って笑😝

ありがとうございました❤︎参考にさせていただいます(*^_^*)

くるちゃんさん←ごめんなさい、記号が出てこなかった💧
    も、里帰りから帰られたら頑張って下さいね❤︎

• 8月14日