※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で悩んでいます。同じ状況の方の食事のアドバイスを求めています。

半年前に稽留流産し、待ちに待った妊娠。
毎日不安と悪阻で憂鬱に過ごしてますが、
同じ週数、境遇の方が居て安心するママリ😭
(同志がいるだけで泣きそう😭頑張れる😭)

私の悪阻は、吐かないけど食べづわりではない、
気持ち悪さがあります。(だるい、眠い、胃痛も)
舌に味が残る物、特に糖分や後味悪い物は無理😩
フルーツや納豆、豆腐辺りが良い感じに食べれます🙆🏻‍♀️♡

みなさん、個人差はあると思いますが、
つわり期にコレ良いよ〜!っていう
オススメの食べ物ありますか?

コメント

R

つわりほんと辛いですよね😭
1人目よりは全然マシだし最近はやっと少しずつ食べられるようになってきたけどまだまだしんどいと思ってしまいます、、、

この前の健診で助産師さんに食べ物ほぼ食べてなくて飲み物はジュースしか飲めてないと話したらOS-1は点滴とほぼ同じ成分だから飲めるなら飲んでみてと言われましたよ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

日頃から、みなさん頑張ってるのを励みにしてます😭
    OS-1!考えても見なかったです!水分補給に良さそうですね!

• 2月7日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も、半年前に9wで稽留流産でした。今は13週で、元気に育っています😊
まだ、私も悪阻で白飯が食べれなくて、カットサラダなど食べてます!あとは、ヨーグルトとかプリンとかアイスなど、味のさっぱりしたものなどは、私は良かったです!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!☺️

• ぽぽ

ぽぽ

私も大好きな白飯がダメになってしまって…サラダも良さそうですね🙆🏻‍♀️
    ええ!絶対元気な赤ちゃん産みましょうね😭♡♡

• 2月7日