※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

とても汚い話なのですが…不安なので質問させてください。私自身のことな…

いつもお世話になってます。
とても汚い話なのですが…不安なので質問させてください。

私自身のことなんですが
昨日から便に鮮血が混ざってます。
しかも下痢です。


下腹部にやや痛みがあり
お尻には痛みはありません。


痔…なのか…と思いながら
先程トイレに行ったら
血は出なかったのですが
便が少し黒っぽかったです。
相変わらず下痢です。

インターネットで調べていくと
痔かもしれないし腸炎かもしれないし
胃潰瘍かもしれないと書いてあり
とても不安になりました…。

早めに病院に行くのがベストなのでしょうが、今はお盆休みなので緊急外来に行かないといけないくらい緊急なのかがわからないです。

ちなみに気分が悪いのと少し吐き気はあります。
まだ吐いたりはしてません。
痔はなったことがありません(笑)


くだらない質問ですみませんが
どなたか答えてください(>_<)

コメント

mama

緊急ではないかとは思いますが、お盆明けに受診された方が良いと思います!💦

胃腸の不快で病院へ行ったとき、便は黒くないかと、出血してないかを聞かれたので。
早く良くなるといいですね😞

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます♪

    緊急ではないかもと聞いて少し安心しました。

    胃腸の不快…。
    その症状でも出血があったかなど聞かれるんですね!

    最近プライベートでいろいろあったので、ストレスかなーとは思ってます…。
    ありがとうございます!

    • 8月14日
ちゃんるぅ

直腸や肛門での出血は鮮血になりますが、それよりも上で出血している場合は便に血が混じって黒くなることがあります。

また鉄剤を飲んでいると黒っぽく見えることもあります。

昨日からということもありますが、救急外来だとお休み中は専門医がいないので、休み明けがいいかと思います…>_<…
もし、専門医が担当している時があれば受診してもいいと思います。

あとは出血した時や便が黒い感じた時、通常の時と写メを撮っていくといいと思います。

専門医は内視鏡検査のできる内科を受診しましょう(o^^o)

原因が早くわかるといいですね(*^^*)
とりあえず、食欲があるのなら消化によいものを食べてください(・ω・)ノ
食物繊維が多いもの、脂質の多いもの、辛い酸っぱいなどの刺激物は控えたほうがいいと思います^^;

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    かなり詳しく教えて頂いてありがとうございます!

    どこの科を受診したらいいか悩んでいたので教えて頂いて嬉しいです!

    写メ撮り忘れてました…。
    今からのを撮ろうと思います!

    最近プライベートでいろいろあったので、ストレスかなとは思ってます。
    でももしかしたら別の原因があるかもしれないですよね!
    休み明けに行こうと思います(*^^*)

    • 8月14日
きんちゃん

なんでもなければいいのですが…。私の周りには憩室で便と一緒に出血して入院という方が数人います。
痛みはなかったそうですが、ひどい方だと憩室から腸閉塞になり人工肛門になっている方もいます。その方はかなりの痛みだったみたいですが…。早めに病院に行って検査することをすすめます…>_<…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます♪

    入院…ですか(/_;)
    確かにネットでは入院とか手術とか書いてあって不安になりました(T_T)
    そうですね、出来るだけ早めに病院に行きたいと思います!
    教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

    • 8月15日