※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

息子がバレンタインをもらって喜んでいたが、ママが「お返し目当てにモテなそうな子に渡した」と話しているのを知り、悲しくなった。自分や夫は中心的なキャラではないが、息子には内面の魅力を持って成長してほしいと思っている。同じような経験をした方いますか?元気づけの言葉をお願いします。

小6の息子さんが初めてバレンタイン貰ってきて喜んでたら、後日ママが「お返し目当てにモテなそうな子に渡した」って話してる所に遭遇してしまう…というママスタの記事を読んで、すごい悲しくなってしまった😂

うちの子は親からしたらめちゃめちゃ可愛いけどイケメンの目鼻立ちじゃなさそうだから。
私も夫もクラスの中心的なキャラではないし。
私が成績と身長は高め、旦那が運動神経高めなので、せめてその方向で!…って言うか、中身が魅力的な人間になってくれますように…!!

同じような方いますか?🤣
元気が出る言葉かけてもらえると嬉しいです!💦

コメント

ゆうごすちん

それはひどい…🤭男の子ママにはショックな記事ですね💦

長男は全然貰ったことありません🤣小さい頃はジャニーズいけるんちゃうって言われたぐらいなんですが、残念ながらアニオタ陰キャなので(笑
高校で全員に友チョコ配る女子に貰ったみたいです(笑

スポーツできる子はモテる印象あります!!
でもチョコ貰っても好きな子じゃなかったらけっきょく困るような…🤔
芸能人や漫画みたいにチョコもらった自慢とか聞いたことないですよ🤣もらっても恥ずかしくておおっぴらに言わないかも。

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに、好きじゃない人にモテてもってのもありますね🤣

そしてやはり中身が大事ってのと、長男さんも含め自分が好感持つ相手に選ばれたら何より!ってことですよね♡
    回答ありがとうございました😊💕

• 2月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

長男の同級生は部活動内で男子1人、女子全員くれてお返しが高くついたって言ってました(ママさんが)🤣
    近頃はバレンタインも告白イベントではないのかもしれないですねー。

• 2月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ママの懐は痛んだかもですが、そのお友達にとっては良い思い出かも?😆せめて良い思い出であってほしいですね🤣

• 2月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

確かに😆でもその子は彼女いるので、彼女からのが1番嬉しいですよね❣️

• 2月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

唯一無二の喜びですね😆!

• 2月7日
3-613&7-113

その記事、私も見ました。娘育ててますが、その女の子嫌な子だなって嫌悪感が…💦そして、それを笑う周りの子も類は友を呼ぶだなって思いました。

外見だけ良くても、浮気とかDV気質な人も居ます。そんな奴になるより、穏やかで優しい人の方が素敵だと思います。先日、濱口夫妻がテレビ出てましたがほのぼのしてて素敵な夫婦でした。そんな家庭を築ける男性になれると素敵ですし、そんな男性の元へ(娘達を)嫁に行かせたいなって思いました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに、自分が年取ってからはそう思うようになりました!
    優しく強い男になってほしいです😂💖

回答ありがとうございます😊💕

• 2月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幾つになっては、女は恐いですよね😅💦(介護士でしたが、利用者も女性は色々な意味で恐かったです💦)

• 2月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

それは知りたくなかったかもです🤣笑

• 2月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

いくつになっても、女は女です…😅

• 2月7日