※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

① 哺乳瓶についての経験談やおすすめはありますか? ② 哺乳瓶の消毒グッズは購入されましたか?どの商品を使っていますか? ③ ベビーバスはエアーのものとプラスチックのもの、どちらがおすすめですか?

出産に向けてbabyグッズを購入しています。
いくつか質問があります(>_<)




①哺乳瓶について
哺乳瓶(写真の物)を買いました。
他にも母乳実感というメーカーもありましたが、実際使われていてこっちの方が良かったなど経験談などありますか?



②哺乳瓶の消毒グッズについて
消毒グッズは購入されましたか?
もし購入した場合は、どの商品を購入しましたか?
レンジで消毒する物or漬けておく物…etc



③ベビーバスについて
皆さんは、エアーの物・プラスチックの物
どちらを使われてますか?
どちらを購入するか悩んでます(*_*)




宜しくお願いします!!!!!

コメント

yaomama

ウチの子はお下がりでピジョンの哺乳瓶もらったのですが、うまく飲めなくて母乳実感しかのめなかったです。
哺乳瓶の消毒はレンジのものにしました。
ベビーバスは一ヶ月しか使わなかったので、レンタルしました。

  • そうママ

    そうママ

    母乳実感を使用してる方多いですね!

    消毒グッズ買うか悩んでます…(・・;)

    やはりベビーバスは長期間使わないのでレンタルしたのですね!

    • 8月14日
あきちゃママ

お疲れさまです(^^)毎日暑いですが、体調にお気をつけてお過ごしください!
①写真はKタイプ哺乳瓶でしょうか?私は新生児期〜3ヶ月頃までKタイプを使っていました。(混合です。)3ヶ月頃から微妙に哺乳瓶拒否があり、色々試してみて、母乳実感の方がおっぱいの形に近くて飲みやすそうだったので、それ以降は(現在も)母乳実感を使っています(^^)ミルクオンリーならそんなに気にならないのかもしれません。
②消毒グッズは買いませんでした。3ヶ月頃までは煮沸消毒していました。おもちゃなど色々舐めるようになり始めてからは、消毒していません。これも混合で主人の協力もあったからまだ出来ていたのかもしれません。ミルクが多い場合は、毎日何度も消毒が必要だと思うので、グッズがあった方が断然楽かと思います(^^)
③ベビーバスは空気で膨らませるものにしました。今はへこませてしまってます。場所を取らないので我が家では良かったです♪

  • そうママ

    そうママ

    ①Kタイプの物です!
    やはり産まれて母乳のみか・混合かで考えた方が良さそうですね(*^^*)

    ②消毒グッズで玩具もするですね!

    ③エアーは膨らますの大変でしたか??

    • 8月14日
  • あきちゃママ

    あきちゃママ

    その子によると思いますが、最初の頃は何でも吸ってくれてた赤ちゃんも、少し大きくなってくると乳首の形の違いに敏感になってくるみたいで。でも飲んでくれるうちはお持ちのもので大丈夫だと思いますよ(^^)
    エアーのベビーバスは、確かに膨らませるのは地味に大変です笑 でも一度膨らませておけばあとは使わなくなるまで膨らませっぱなしですし、手間はほとんどないですよ☆

    • 8月14日
  • そうママ

    そうママ

    成長するにつれて変わってくるんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    エアーは最初が大変なだけなんですね!!

    • 8月14日
natsu♡

①ピジョンの哺乳瓶(同じの使ってました)
②ミルトン
③エアーのタイプを使ってました!
少しの間しか使わないですし、空気を抜けば場所取らないので良かったと思いました✩°。⋆

  • そうママ

    そうママ

    飲みたがらないとかはありませんでしたか??

    • 8月14日
  • natsu♡

    natsu♡

    全くありませんでした!

    • 8月14日
あっぽん

あたしはほぼ、母乳でしたが

一応、哺乳瓶かいました♪

あたしもピジョンのかいましたよ♪

ミルトンの浸けておくタイプ
かいましたよ♪

セットなんで、
哺乳瓶も入ってました♪

浸けておくタイプなんで
場所とりますが
楽だしいいですよ♪

ベビーバスは
すぐに、使わなくなるし
邪魔になるし
アパートなんで買ってません♪

  • そうママ

    そうママ

    ピジョンは【母乳実感】ではないのを購入されたという事でしょうか?

    浸け置きは便利そうですね!!

    最初の時は、どうやって入浴させてました??

    • 8月14日
  • あっぽん

    あっぽん

    母乳実感では
    なかったと思います♪

    お風呂場に
    洗面台があるので
    そこで入れたり

    台所のシンクをキレイに
    洗って100均でおけ買って
    入れたり
    してましたよ♪

    病院からも
    台所のシンクで
    洗う人結構いるし
    ベビーバスは買わなくてもいいよーって言われましたよ♪

    • 8月14日
  • そうママ

    そうママ

    赤ちゃんによって嫌がらなかったり嫌がったりするんですね(>_<)

    台所だと入れやすいかもしれないですね!
    病院でもそう言ってれる所もあるのはびっくりです!!

    • 8月14日
  • あっぽん

    あっぽん

    ですねぇー♪

    台所だと腰の負担も少なくて
    楽ですよ♪

    病院でもそー言う所って
    あんまりないかもですけど

    案外、これはなくても
    これで代用できるとか

    あんまり使わないよとか
    色々教えてもらいましたよ♪

    • 8月14日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんですね!
    ありがとうございました(*^^*)!!

    • 8月14日
ねるねるねるね

完ミなのでのちのち
哺乳瓶買い足しました!
ので色々な種類もってます😅
もし必要ならその子の飲みやすいものを
のちのち買い足せばいいと思います!
消毒はレンジのものと
浸け置きのミルトン使い分けてます!
ベビーバスはプラスチックのもの買いました!
少しの期間しか使わないので
レンタルにすればよかったと思います😅

  • そうママ

    そうママ

    買い足した哺乳瓶はピジョンでしたか??

    短期間しか使わないのであればわざわざ買わない…とい方が多いですね(^_^;)

    • 8月14日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    ゆきこんさんが持ってらっしゃる
    Kタイプの哺乳瓶1つ
    ヌークの哺乳瓶2つ
    (飲みにくいみたいなので
    ピジョンのKタイプの飲み口に変えました)
    アンパンマンの哺乳瓶、
    母乳実感の哺乳瓶2つです\( ¨̮ )/

    誰かにあげたり2人目の予定があるのなら
    買ってもいいと思います(^O^)
    私は邪魔に思いました😢

    • 8月14日
  • そうママ

    そうママ

    色々試されてるんですね(*^^*)!

    ベビーバスはもう少し考えてみます!

    • 8月14日
anmiᙏ̤̫

① 主様と同じものを購入、使用しています!うちの子は問題なく飲めてます!
②容器は米びつをダイソーで購入し、ミルトンorチュチュベビーの錠剤タイプを使用しています!
③ プラスチックのベビーバス使用しています!

  • そうママ

    そうママ

    嫌がったりしなかったんですね(*^^*)

    2種類を使い分けてるんですね!!

    • 8月14日
deleted user

①母乳実感⇒お世話になった産院で使用されており確実に飲んでくれるものを買いました!

②レンジで消毒するものを買いましたが、結局たまに煮沸してました(^^;;私には煮沸が一番安心でした☆

③プラスチックのものを西松屋で購入しました☆ですが…かさばるし、中にあるお尻を引っ掛けるところ?が邪魔で邪魔で使いづらかったです(^^;;ですが勿体無いので二人目にも使用予定です!

  • そうママ

    そうママ

    やはり赤ちゃんが飲んでくれる物が良いですよね!!

    あまり煮沸する機会がないなら必要はなさそうですね(^_^;)
    あと安心感がありそうです!

    • 8月14日
りんたろすchan

一、私は母乳実感をずっと使っています^^

二、生まれた時からミルトンを使用しています。薬液の匂いはありますので、ミルクを作るときは水道ですすいでから使用してます。

三、1ヶ月健診までなので、エアーの物を買いました。 プラスチックのものだと収納場所に困るので…^^;

  • そうママ

    そうママ

    母乳実感使われてる方、本当に多いです!!

    匂いが残るんですね(^_^;)

    プラスチックは場所を取りますもんね…(・・;)

    • 8月14日
モコ

チュチュベビー使ってましたが、哺乳瓶拒否しだして、いとこの母乳実感を試しに借りたら受け入れてくれたので母乳実感にそう取っかえしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

哺乳瓶の消毒はしてません!
洗剤で洗うだけで大丈夫ですよ∠( ˙-˙ )/

ベビーバスプラスチックの買いました٩(๑^o^๑)۶
今でもプール代わりに使ってます( ´▽`)
冬は子供専用の湯船にします( ´▽`)
お昼に汗流す時とかにちょっと水貯めるのに便利です( ´▽`)

  • そうママ

    そうママ

    それは大変そうです(*_*)
    母乳実感はやはりお母さんのおっぱいに近い形なんです!

    煮沸もされてないんですね!

    ベビーバス以外にも使用方法あるのは、考えつかなかったです!!

    • 8月14日
はる☆ゆい

①哺乳瓶は母乳実感です。おすすめです。周りもみんな母乳実感です。

②上の子のときにミルトンとレンジと両方ありますが、ミルトンを使っています。

③プラスチックです。お下がりです。
1か月から普通にお風呂に入っていますが、あせも対策に朝昼に沐浴させるのにまだ使っています。親戚にまた回す予定です。

  • そうママ

    そうママ

    哺乳瓶とお母さんのおっぱいと混乱しにくいみたいですね(*^^*)


    夏場や自分1人の時には、あると便利そうですね(*_*)!!

    • 8月14日
そうママ

皆さん、コメントありがとうございました!!

哺乳瓶は一度返品し、病院で赤ちゃんがよく飲むか飲まないかを見てから購入しようと思います(*^^*)