※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schan
妊娠・出産

最近、おしっこすると肛門から何かが出そうになる悩みがあります。痛みはなく、下痢するとお尻が少し痛いです。いぼ痔でしょうか?

お尻の悩みなのですが、、、
最近、おしっこをすると肛門から何かが
出そうになるんです。
便とかじゃなくて何かかが、、、涙
これって、いぼ痔とかなのでしょうか?
妊婦して便秘に悩み薬のんで出すしかないくらい
便秘で切れたりはよくあったのですが
痛みはなく、下痢するとお尻が少し痛いかなって
くらいなんですよね💧
わかる方いますか?😢

コメント

ちゃんま

脱肛だとおもいます。私も一人目のときからそうです😭
すぐ引っ込むなら特に大丈夫だと思います。
今は排便時に出てくる感じがあるのティッシュで押し込む感じに拭いてます😂

• schan

schan

出そうではなく出てきてるってことですか?!
    押し込むとき痛みはありますか?
    妊娠中、以外もそのようなことありましたか?

• 2月7日
  • ちゃんま

ちゃんま

すこしもりっとしたものが内側から押し出されてる感じです😅感覚は肛門になにか挟んでいるような感じがします、😇
    一人目妊娠後期からそうで、産後も便が固くて気張りすぎた時は、肛門がもりっとして何か挟んでる感じの感覚がしましたがすぐに引っ込むのでそのまま放置です。今も妊娠中で妊娠前より出てくる感覚ありますし、息子のトイレの付添にしゃがんでいると、圧迫されてか肛門になにかはさんだ違和感(脱肛)あるときあります😂

• 2月7日
  • ちゃんま

ちゃんま

押し込むときまったく痛くないですよ。
    もしいたみがあったり出血とかあるなから、産科でも痔の薬もらえるみたいですよ

• 2月7日
  • schan

schan

それなんです!何かはさんだ違和感が脱肛なんですね😢
    痛みもなく、出血もないので放置していいのかも、わからず。
    最近気づいたんですが、少し前から違和感はありました。ただ便秘に気を取られてて気にならなかったんですが💧
    同じ症状の方にお話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 2月7日