※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で基礎体温を測っている女性。高温期が続き、生理後も高い体温が続いている。避妊後に排卵時期が不明で妊娠検査は陰性。病院に行くべきか悩んでいる。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから基礎体温を測っています。
娘が夜泣きあるのでたまに記録が抜けてしまうこともありますがだいたい高温期と低温期に別れています。
結構ギザギザですが😓
ただ今回は1月17日に高温期に入って13日後に生理が来ましたが体温が下がらず5日間の生理が終わってもいつもより高い体温が続いています。

ちなみにいつも低温期は36.2~36.3くらいで
高温期は36.7~37.3くらいです。

1月5日に避妊無しで仲良ししましたが排卵がかなりずれたのか?正直どこで排卵したのかも分からないので一応今朝妊娠検査薬を試しましたが結果は陰性でした。
いつもの低温期ほど下がってはいないけど高温期というほど高いわけではないような感じで多嚢胞性卵巣症候群のせいなのか…
それともなにか他の病気なのか…
コロナ禍なのでなるべく病院に行きたくないのですがやはり高温期が続くようなら病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

なたん

わたしも多嚢胞性卵巣症候群です!

1/16が排卵だったとすると
20日以上高温期が続いてるように見えて
検査薬が陰性を示すのであれば
持続性黄体存続症の可能性もあるのかなぁと思いました😭

• エナ

エナ

回答ありがとうございます!
    同じく多嚢胞性卵巣症候群なんですね😭
    早速持続黄体依存症調べてみました!
    しばらく様子見た方がよさそうですね😥

• 2月7日
  • なたん

なたん

いえいえ!
    そうなんです😭
    今回妊娠した周期も卵胞が両側ごろごろでした🤣🤣

医者じゃないのではっきりしたことはわからないですけど
    その後の妊娠に響いたりもするので
    受診をおすすめします😭😭

• 2月7日