※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳の息子が37.1度の微熱で頭がしんどい。解熱剤もない。休日当番医に行くべきか悩んでいる。明日仕事だが、休ませたくない。

4歳の息子なのですが3時くらいから起きて4時半ごろに頭がしんどいと言うので熱を測ってみると37.1度や36.8度です。
ほんのきもち高めですが元気だし、朝食も食べました。
しかし、頭がしんどいといいます😭
今日は日曜日だし休日当番医にまでいかなくてもいいかなーとは思いますが、解熱剤もないし行っておくべきなのでしょうか?😭
私は仕事していてなるべく明日は休ませたくないのですが😭😭

コメント

ぶたッ子

解熱剤の使用自体が38.5以上からですし、その体温だと解熱剤も出してもらえるか微妙かなと思います💦
あとは、当番医はいろんな人が来るので、違う菌をもらっても嫌だなと思ってしまいます😅
とにかく、今日はゆっくり過ごすくらいしかないかなと☺️

• ままり

ままり

そうですよね😭
    微妙で元気は元気なんですが、頭がしんどいというのが初めてで😭
    当番医多そうだし、行くほどではないかなーと思うのですが何故か本人は早く病院に連れて行けと言っていて😭
    ゆっくりすごします!

• 2月7日
我輩は猫である🐶

金曜日、うちの娘も幼稚園から帰ってきたら頭痛いと訴えました💦熱計るとうちの場合36.2で全く熱もなかったんだすが病院連れていきました💦
尿検査などしてもらい異常はなかったのですが、先生曰く「もしかしたら熱が上がる前兆の可能性もある」との事で念のためにと解熱剤を処方してくれました😭
心配であれば病院連れてってもいいかと思います!私は少しの事でもすぐに病院に連れていってしまいます、、。後で行った方がよかったと後悔するよりはいいかなぁと😢💦でも病院に行くことで他の病気(インフルとか)がうつったらどうしようってリスクもありますよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    昼からめちゃくちゃ元気になりました😭
    子供ってわからないですよね😢
    行かなくて後悔するより行ってなにもなかったーの方がいいですもんね^ ^
    難しいけど子供1番で考えます^ ^

• 2月8日