※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
産婦人科・小児科

上の子の熱が下がらず、繰り返し熱が出ています。病院に連れていくべきか悩んでいます。

【上の子の熱が下がりません】

切迫早産での入院生活が終わりました!
また入院になってしまうかもと言われましたが、少しの間だけでも帰れて幸せを感じています。

そして本題なのですが、上の子の熱が下がりません。
木曜日に子供が突然2回嘔吐をしてしまい、そのままぐったりしてしまいました。脱水症状もみられ次の日に病院に連れていきました。嘔吐はその2回のみで食欲もあり、
胃腸炎ではないとのことで解熱剤だけもらい様子を見することに。
日中は元気なのですが微熱気味で夜はやっぱり熱が上がってしまい38.6度くらいまでよなかはかなりあがってしまい辛そうにグズグズ、、、。滅多に風邪をひかない子なのでどう対応していいのか分からず、、。
今もその繰り返しで熱が上がったり下がったりです
もう少し様子を見てからまた病院に連れていくべきでしょうか、それともすぐにまた病院に連れていくべきでしょうか。

コメント

まぁちゃん

突発性発疹やりましたか??

  • うまる

    うまる

    突発はやりました!
    嘔吐も一日目の2回のみでした

    • 2月7日
あーか

私ならいきます!
突発で嘔吐はあまりないし、熱も上がったり下がったりって言うよりはガッと高い熱が数日出て下がった時に発疹って感じですし、熱が出てる時は元気で、下がってからグズグズするっていう流れが多いですし…
もちろん突発の可能性もありますが、違う可能性もあるなと思うので、私なら明日まだ高い熱が出てるようなら再診して、血液検査とかも視野に入れます💡

  • うまる

    うまる

    突発はやったので他の病気がありえそうです。
    明日また病院に行ってみて聞いてみたいと思います。
    血液検査もその時聞いてみたいと思います💦

    • 2月7日