※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠中期で腹痛がある方。次の検診まで様子を見るか、早めに産婦人科に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中期の方!

お腹がピキーンとすごく痛むことありますか??
じっとしていればすぐに治るのですが、昨日は2回ありました。そのうち一回は体を捻ったことによる腹痛だと思いますが…。

平日仕事もしていて、日曜は産婦人科が休みだし行けるとしたら、平日朝から行って遅刻して仕事に行くのみです…それか来週の土曜日…

皆さんなら様子みますか?
ちなみに次の検診は20日です。

コメント

みん

ピキってしたことあります!とりあえず安静にしてずっとその状態じゃないか、出血ないかだけは気にしていました😊特に健診でも何も問題なく元気に育ってくれています!

• とん

とん

ありがとうございます!
    持続性と出血がやはり決め手になりますよね…💦
    エンジェルサウンドでは一応心拍らしきものは聴こえているので、様子見してみます😓

• 2月7日
ぺん

私も中期に何度かありましたよー!
先生に相談したら、子宮が大きくなってるから引き攣って痛くなる事も起きるって言われました!
意外と痛いですよね、あれ…😅

私は痛みがすぐに引いたり、出血がないのであれば様子見でいいとは言われましたが、心配ですよね。
気になるなら病院行ってもいいと思いますし、何かあったら緊急でここにかけてね!っていう病院側の連絡先とかないですかね?
聞くだけ聞くのもアリだと思いますよ😀

• とん

とん

ありがとうございます!引き攣った痛みの可能性もあるのですね!結構痛くて、1人目の時は無かったので焦りました💦

ここに電話してっていう電話番号は聞いていないのと、今すぐ来てと言われても職員の人数が足りなくて、すぐに抜けられるかも分からず、中々かけられずにいます😂
    ふとした時に攣ってしまってるってことにして、少し様子見てみます…

• 2月7日