※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が夜1〜2回起きて寝不足でつらい。朝早く起きて寝起きも悪く、断乳しても改善せず、先が見えない。

毎日寝不足でつらいです。
息子はいまだに夜1〜2回起きます。
1回起きると30分くらいはずっとゴロゴロしてて低音ボイスでうーーーーーとずっと唸っててなかなか寝ません。
その上、朝めちゃくちゃ早く起きます。
しかも寝起きがめちゃくちゃ悪く、ギャンギャン泣いて起きます。
断乳しても変わらず、何ヶ月経っても変わらず、先が見えなくてつらいです。

コメント

mari

こればっかりはタイプですよね…😭
うちも同じです!
周りやママリでは0歳のうちから結構まとまって寝る〜とか、夜間断乳したら寝るようになった〜と聞いていたので、なんでうちはこんなに寝ないんだろう?って辛かったです。

1歳になったその月に卒乳して、それまで1時間ごとに起こされていたのに比べれば寝るようにはなりましたが、数ヶ月夜泣きも無くなりませんでした。
うちは何しても寝ない子なんだなーって絶望しました😭

それでも今は夜中に起きても0歳の時のように抱っこする必要はなく、私が隣にさえいればそのうち寝てくれます。
さらに朝5時半とかに起きるのでおいおいマジかよ😂と思いますが🤣

でも2歳手前くらいだったかな?たまに、そういえば昨日ゴソゴソ動いてたけど結局起きなかったなーって日も出て来たので、ゆっくりでも確実に寝る力もついて来るんだと思います😚

眠りが浅くなるタイミングも決まってるので、朝まで寝てくれー起きないでくれーと思うより、まぁ大体○時くらいに目覚ますかなって割り切ってます🥲
ちなみに1歳後半から昼寝しないことも多々あります😑
寝ろ!と思うけど、期待するとイライラしちゃうので諦めてます🤷‍♀️
どうしても疲れてる時は未だに抱っこ紐入れて昼寝させてます🥲

家事は最低限にして、娘が寝たら一緒に寝ることにしてます😪
絶対絶対、寝てくれる日は来ますよ✨

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    まさしく同じ感じです!
    うちも1歳の時に夜間断乳しましたが、1ヶ月半続けても改善されずに諦めました。
    そして年明けに完全断乳したのですが、それでも朝までぐっすり寝てくれるのは数日で終了し、元通りになりました。
    ことごとく一般論が通じなくて、何しても寝ない子なんだなーと絶望してます、、、。
    確かに断乳する前は4.5回起きていたのでそれに比べたらマシになったんですけどね💦
    ついつい、今日こそは朝まで寝てくれるかな!?と期待してしまって毎回裏切られて悲しくなります。笑
    朝方グズグズし始まって、え?まだ暗いじゃん😇案の定時計を見ると6時前で、おいおいマジかよ😇って私も毎日なってます。笑
    mariさんの優しい言葉に励まされました😭
    いつか寝てくれる日を願いつつ、我が子に期待せずに頑張ります。笑
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 2月7日