※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカすまいる
お仕事

明日からの新しい仕事に不安を感じています。経験不足や職場の雰囲気について悩んでいます。頑張る覚悟はありますが、不満もたくさん。

あー。
明日から、また仕事だぁ。

まだ始めて数週間
慣れないのは当たり前だけど
要領悪い私は、うろうろしてしまう。

特養で働いたことは、あり
夜勤もしてきたけど。

ディサービスは、あまり経験がないから苦手。

しかし、周りは「経験者だからね。」と
ベテラン扱い。
特養入所とディサービスは、違う。

同じディサービスでも場所が違えば
全く違うのに。

10年15年続けてきたお局様ばかりだから
やりずらい。

人の悪口も多い。
人の悪口を聞いていると
自分も言われているな🤣と思う。

シングルマザーの道を選んだのは
自分だから頑張る‼️

指導が中途半端で、メモを取るのは
初心者には大事な仕事と教わってきたけど。
このディサービスは、メモを取らせてくれない。
一気に喋って動いて説明するから
メモを取っていると。

笑いながら「書いた?🤣」とため息をつかれる。

10年15年やってきた人には
わかるし、メモをとりながら
ついてきたら煙いだろうけど。

あー。
頑張らなきゃね。
みなさん、明日からの仕事
どうですか?

愚痴りたくて書いてしまいました🤣

コメント

ちー

すみません。私はピカピカすまいるさんと職種が違いますし、今の仕事がイヤとは思ってませんが……

私はもともと大手スーパーで長年バイトしてました。
そして、昨年のコロナ禍の就活で15箇所目でやっと受かったのが、結局スーパーです。しかも、私が年中何かと手荒れに悩むので絶対に避けてた食品部門です😅

昨年末で辞めてしまいましたが、入社当初は、番長のようなベテランさんが一人いました。回りの社員さんからは、誰よりも仕事が出来る人と言われてましたが、人の悪口は平気で言うし、分からないことを聞いて、メモろうとしても、こう言うのは何度も経験して体で覚えるもの‼️と言われて、メモできず。けど、二回目に聞いたら、まだ覚えてないの⁉️と。

なので、その番長が辞めるまでは、番長がいない日が一番緊張せず仕事が出来ました。
それが入社して二ヶ月半続きました。

でもその番長が辞めたら、やはり、その番長は一番仕事が出来る人だったんだな、と思うようなことが色々ありました。私の場合は、食品部門が初めてなので、経験者扱いはされませんが、要領の悪さはテキメンで……
自分でも呆れるくらいの要領の悪さで、毎日の家事も半分追い付いてなくて。常に在宅の旦那から時々不満を爆発されます😭
仕事は青果なので野菜も果物も入りますが、特に果物の日は、果物のベテランさんから、手間の掛かるカットフルーツをやるのに、要領よく出来ないことでよく絞られます😢

今や私は、半分開き直ってる部分があるので、ベテランさんのやり方を取り入れつつ、もう、これ以上無理!と思いながら、やってますが。。。

入社して数週間の頃は……毎日が必死でしたよ。
とにかく要領が悪いので、エピソードは違いますが、お気持ちはスゴくよく分かります。

何かよく分からないコメントで……すみません🙇