※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

妊娠の可能性を考え、検査薬は陰性。子宮頸がん経過中。受診タイミングやストレス影響について相談。

【妊娠の有無について、です】

妊娠しているかどうかはっきりせず、期待と不安で押し潰されそうなので、投稿させて頂きました。

(前回の生理)2020.12.20〜12.25
(今回の生理予定日)2021.01.26〜
(排卵予定日←アプリ計算)2021.01.10〜
(生理周期)37日

2020.12.24に初めて中に出されてから、今日現在に至るまで、平日はほぼ毎日中に出されている状態です。

今自覚している症状としては、
・便秘(生理前ならいつも下痢)
・下腹部痛(恥骨あたりのチクチクも含める)
・腰痛
・頭痛(偏頭痛持ちだが、最近はおさまっていた)
・胸の張り(生理前もあり)
・基礎体温が高い(最近測り始めた為、不確実)
・日中は眠いが、夜は不眠
・拭いたら付く程度の少量の出血(以前から不正出血はあり)
・情緒不安定(特にイライラが抑えきれません)
などがメインです。

妊娠の可能性を考えたので、2021.02.03まで、
数日おきに検査薬をしていますが、今のところ全て陰性です。
もちろん、生理も来ていません。

よく「行為から3週間?経っても陰性であれば妊娠はしていない」と目にしますが、私の場合ほぼ毎日のようにしているので、計算もよくわかりません、、。

ちなみに、関係あるかどうかは分かりませんが、
現在、子宮頸がんの軽度異形成で経過観察中です。

妊娠していてもしていなくても、病院を受診すべきだとは思うのですが、どのタイミングで受診をすればいいのでしょうか。

また、妊娠の可能性はあるのでしょうか。
考えすぎて、ストレスになって身体に影響しているだけでしょうか。

回答、お待ちしております。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

行為があればもちろん可能性はありますが妊娠してるかはわかりません💦頻繁にされていたら検査薬していくか病院行くしか分からないです💦

• my

my

回答して頂きありがとうございます。
    もし妊娠をしていれば5w5dになるのかな?と思うと、なぜここまで来て陰性しか出ないのか?と落ち込むばかりです。
    排卵日がズレている可能性もあるとは思いますが、、。
    やはり検査薬を試し続けて、それでも分からなければ受診しかないですよね😢

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w5で検査薬陰性なら100%妊娠ではないですが。。行為があったからすぐ妊娠するわけではないですよ💦

• 2月7日
  • my

my

私自身、無知なのもあって計算方法がイマイチよく分かっていません💦
    それも承知の上ですが、妊娠していなければしていないで、自分の身体に異常があるのかな、とそれはそれで落ち込んでしまいます、、。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、基礎体温や排卵検査薬ないと排卵日も特定できないので何とも言えないです。。検査薬陰性なら妊娠はしてないですが、ここまで生理が遅れるのが初めてってことですか??

• 2月7日
  • my

my

排卵検査薬というものも、妊娠を意識し始めてから初めて存在を知りました、、。
    生理は昔から不順です。
    ただ、ここ最近は順調に来ていたので、あれ?と思いました😢

• 2月7日
たまごスープ

妊娠は望まれてないのですか?😔

• たまごスープ

たまごスープ

期待と不安でって事ですね😭
    すみません💦
    考えすぎだと遅れるのは良くあるのでできるだけリラックスですね☺️難しいかもですが‥

• 2月7日
  • my

my

ご質問頂き、ありがとうございます。
    周りから祝福されるような状態ではないのですが、私も相手も妊娠を望んでいます。

• 2月7日
  • たまごスープ

たまごスープ

妊娠されているといいですね🥺赤ちゃん来てくれますように。

• 2月7日
  • my

my

いえいえ!
    お気になさらないで下さい🙇🏼‍♀️
    身体はストレスを受けやすいですよね、、。
    いつか分かるだろう〜という感覚で過ごしたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
もんち

普段は30日ほどの周期でしたが、ストレスで46日まで遅れたことがあります。
毎日タイミングとってらっしゃったのなら可能性は高そうですが、やはり子は授かりものですから、焦らず、できるだけリラックスして過ごしましょう😌
病院に行くと、基礎体温表から正しい排卵日を教えてくれますよ!

• my

my

回答して頂き、ありがとうございます。
    身体はストレスを受けやすいですよね、、。
    そうですよね、赤ちゃんもこんなに私が細かく考えすぎていたら来たくても来れませんよね。
    そうなのですね!
    タイミングが難しいですが、受診を視野に入れたいと思います。

• 2月7日
♡兄妹ママ♡

基礎体温は測っていますか?
基礎体温を測ると妊娠の可能性などが分かりやすいです。
高温が続けば妊娠していたりします。

ただ、12/24の中出しは生理中だと思いますので妊娠の可能性は低いと思います。

不正出血があるようなので不安でしたら、早めに受診するのが良いかと思います。

• my

my

回答して頂きありがとうございます。
    基礎体温は測っています。未だ高温のままです。
    確かに12/24の分は無さそうですね、、ただその後もほぼ毎日のように行為をしているので、それが妊娠に繋がることはあるのでしょうか、、。
    早めの受診!心掛けます!

• 2月7日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

基礎体温を測っていて、生理予定日にも生理が来ず、高温期が続いていて、妊娠検査薬がなぜか陰性ってことですね!!

毎日性行為をしているのならば、その内のいつかに受精している可能性は高いですよね!!!
    ただ、スムーズ排卵されている場合に限ると思いますので、過度な心配やストレスによる無排卵の場合もあります。

妊娠していると嬉しいですね❤️

• 2月7日
  • my

my

そういうことです😢

仮に妊娠していたら、どの行為がきっかけにあたるか分からないので、週数も計算しづらそうですね😂

最近ストレス多いので、できるだけリラックスして過ごしたいです😢
    ありがとうございます、、!

• 2月7日