※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で体重が減少しています。同じ経験の方いますか?

今、生後3ヶ月半ですが、3ヶ月ちょうどの時から、体重が減っていました。。生後3.4ヶ月くらいで体重が減ってしまった方いますか??。。

コメント

よぽ

うちはその頃ずり這いを始めたので、体重減りました。
1ヶ月の間に300gくらい減りました。
今はハイハイしてるのになぜか結構なペースで増えてます(^_^;)

• れんか

れんか

ずり這い!!こちらはまだずり這いしないです。。回答ありがとうございます!

• 8月16日
asa1216

うちも3ヶ月半の男の子です。
3ヶ月に入ったくらいから体重が減ったり横ばいだったり増えても1日5グラムとかです。産まれた時から混合で少しずつミルクを減らして出来たら完母にしたいと思っていて3ヶ月までは順調にミルクを減らしていたのですが、ここにきて体重の増えがとても悪くミルクを足さざるをえなくなってきました。。助産師さんにオッパイマッサージしてもらっていて母乳は出ているようなのですが体重に繋がらなくてモヤモヤした日々を過ごしています(泣)

• れんか

れんか

体重が増えないと不安ですよね。。私も混合で同じような状態です。。回答ありがとうございます!!!

• 8月16日