※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツスーツを買う際、身長150cmでタイトなスーツを購入予定。お宮参りや入園式など幅広く着れる色は何がおすすめでしょうか?ストライプは考え中で、無地のブラック、ネイビー、グレーがあります。パンツ丈はクロップドです。

教えてください!写真あります!

パンツスーツを買おうと思います!
身長が150なのでこのスーツがかなりタイトで購入予定ですが、お宮参り、七五三、入園式、卒園式など幅広く着れるのは何色だと思いますか?

私は今はショートですが、普段は夜業をやってたのもあり、ヒール高めの綺麗めパンプスやピアス、髪は長ければオールバックポニーなどするのが好きです。可愛いよりはかっこいい系の女性ファッションやタイトな感じがすきです。

ストライプはあまり過去選ばなかったのでちょっと考え中ですが、無地のブラック、ネイビー、グレーあります。パンツ丈はクロップドです。

コメント欄に私が好きな感じ貼ります!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

イメージはこんな感じがすきです!

はじめてのママリ🔰

入園式は、華やかな感じにして、基本明るめの色を着用なので、グレーなら良いかなと思いました。
または、入園式にジャケットだけ着用して下はプリーツスカート上はトロミブラウスとかも最近は多いです。

8300

私もショートカットで、ロングの時にはオールバックのポニーとかでした^ ^
カッコイイ系が好きです^ ^

本文に挙げた用途であれば、グレーかなと思いました。華やかな場面多そうなので^ ^

または、ネイビーかなと思います。私は卒園式は未経験ですが、それ以外は濃紺スーツでした^ ^
あとは、幼稚園の面接でも着用しました。こちらは園の雰囲気によって私服〜丸襟ワンピーススーツまで様々だと思います。

おもち

持っていて損はないと思いますが
入学式、入園式はもう少し華やかなものでもいいかなぁと思います!
パンツはそのままでジャケットだけ
新たに合いそうなものを購入してもいいかもですね!!!

みい

グレー、ネイビーが良いかなと思います✨
入園・入学式、卒園式どちらもグレー、ネイビーの方は多かったです🌸