※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

明日の健診に2歳児を連れて1人で行かなくてはならず、不安でたくましくなりたいと思っています。励ましやアドバイスをお願いします。

旦那が日程を勘違いしていたせいで、生後2週間健診に2歳児を連れて急遽、1人で受診することになりました。
急すぎて、キッズタクシーも抱っこ紐(小さめベビーのため)も用意できませんでした。
なんとかするしかないと思っていましたが、いざ明日となると、2時間も健診にかかるみたいだし、色々不安になってきました。
転勤族のワンオペ、2子の母はこれから沢山こんなことあるんだろうな、母としてたくましくならなきゃと言い聞かせています…。
励ましやアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
上の子を一時預かりにお願いするとかだと少し楽になると思いますが、もう明日だと無理ですかね。。。

ママリ

自家用車はない感じですか?😭
里帰り中、実家が車持ってなくて少し大変でしたがもう気合です😭
とりあえず上の子はおもちゃとお菓子とジュースで…😢

はじめてのママリ🔰

保健師さんに言われましたが
上の子つれての検診は
ほんとに大変だから
出来るだけ預けてきて欲しい...と。。。
お母さんが疲労困憊になってしまうようです😔
一時預かりなどを利用できませんか?朝イチで確認してみてはどうでしょう??
それかポータブルDVDとかあれば持って行ってそれで気を紛らわしてもらうとか!!

なつこ

みなさん、まとめての返信で失礼します。
やっぱり大変なんですねー😭
車を持っておらず、一時保育も間に合いませんでした。
健診中は病院の託児を利用します!
2歳児がイヤイヤしたり眠くならないことを願います😭

なつこ

アドバイス、励ましありがとうございました!お菓子やおもちゃを持って、頑張ります!