※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
住まい

マイホームの洗濯干し場についてです。画像のように南向き駐車場になっ…

マイホームの洗濯干し場についてです。
画像のように南向き駐車場になっているのですが、向かって左側のリビングに、テレビやソファーを置く予定で、庭は小さいながらも人工芝を敷こうと思っています。
導線的にテレビの近くをうろうろするのって好きではなく、②よりに外干し用の物干しを置きたいと思っているのですが、主人は車が止めにくいから嫌だと言っています。左側は進行方向的に面倒だから、基本的に右側に止めるそうてす。置くなら①にと。
視覚的にも②に洗濯干しの方が、①の光を遮らずリビングが明るいのではないかなぁと思うのですが、実際建ててみないとわからず💦皆様ならどちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像を添付お願いします

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すみません💦途中で夜泣き対応していて貼るのを忘れていました💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ポストへ
息子さん二人おられるとなると
スポーツしだしたらかなり洗い物増えると思います。

臨機応変に設置場所を変えられる
仕様の洗濯干場の物を購入し
しばらく①の所でコンパクトに使ってみます。

ヨド物置みたいな物や自転車置き場によっては陽当たりをみてあまりにも毎日干す場にこまったら干場を増やすかも知れないです。

私は外干しで迷ったらこのタイプを使います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    変えられるタイプだと失敗はないですね✨今後の干す量を考えるとゾッとします(ToT)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん2人おられる見たいですので、女の子寝らチャオ~って年離して出産したら3人男の子だった家は一番上が中学生入ってまして、元々フィーバーしてたのが今は更にフィーバーしてます👀
    辻ちゃんは4人で一番上が女の子でしたっけ!?
    1日3~4回洗濯機回してるっておっしゃってますよね~。

洗濯物かけが今3つ使いですが、そのうちうちは一人息子ですけ、スポーツしだしたらいくつ追加になるかな…思ってます…。

姉が1人来年高校で娘さんが小学生高学年入りますが位までかなり干してます。

晴れてるのに部屋干ししてる日がありますよ…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が添付してるタイプを初期設備して足りなくて増設して使ってます。

だてに昔からある形は機能性悪くない、だから今もあるんだ~。
    今は若いママさ?は使わなくなりつつあるけどぉ…っと姉は言ってます。

使ったら分かるのよ良いってぇ!!3竿こんなに効率よく干せるじゃない!!
    4竿余裕で使うのよ!!って50歳の義理姉2子男の子もおっしゃっられててそこのうちはサンルーフ3本とダイニング上に室内干ししちゃってます。こちらは下の子が来年度中学に上がる方の意見です。

• 2月7日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

凄く使うんですね😱今後の家族構成はどうなるかわかりませんが、干場は多く考えておきたいと思います❗まだ家が建っていないので、完成後にスペースや日当たりと相談していきます✨ありがとうございます❗

• 2月8日