※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

散歩中に子供たちが手を離して問題行動を起こし、公園での遊びにも悩んでいます。手を繋ぐルールを守るべきだったと後悔しています。他の人からどう見られるか気になります。皆さんのお散歩はどうですか?

散歩について
今まで散歩は絶対に手を繋いでいました。が、
車通り少ない中道とかだと手を離して側を歩くようにしました。
これがミスでした...息子と同じ身長くらいの塀に登り、手を貸せと言いジャンプしたり、座って石遊びしたり..そこら中にあるアパートなどの階段に登ったり降りたり転げたり..帰ろうと言ってもまったく聞く耳もたず😓公園に行きたいですが、近くの公園は小さい滑り台がなく、娘を抱っこ紐の状態で大きい滑り台をさせるのが怖く行けなくて💦
普通に公園とかじゃないところでこんな事するのさすがにやばいですよね💦周りから見たらどう思うんだろうと思って😣
私も少しは付き合うんですが、あまりにも長く、最終的には娘抱っこ紐、息子を片手に抱っこしてその場を離れます😭

中道とか関係なく手を繋いだままのルールにしておけばよかったと後悔してます😭みなさんのお散歩はどんな感じですか?
こういう光景を見るとみなさんどう思われますか?😣

コメント

きなこ

2歳半のお子さんですよね?
年齢的にそんなもんだと思います✨
うちの周辺は田舎で人も少ないので、同じような行動結構してました🤣
私も、長時間になる時は嫌だと泣き叫ぶ娘を抱えて無理やり帰ったことも💦

手を離すようになったのがきっかけだっただけで、遅かれ早かれそうなってた気もしますよ。
私は「どこも一緒だな😊お母さん大変だよね」って共感します。
周りの目、気になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか😭
    みんな通る道なんですね😭💦
    手を離すようにしたからじゃなく遅かれ早かれなってた気がすると言われると救われます🥺🌟
    周りの目が気になります😭でもダメダメばっかりじゃ散歩も楽しくないかなとか考えてしまい💦

• 2月7日
ツー

車がほぼ来ない道は手は繋がなくてもオッケーにしてます👌
でも、車が来たら「車が来たらお手て繋ぐよ」と徹底して、明らかに他人の家の塀や階段なのにそこをのぼろうとしたら「そこは他人のおうちだから、入らないよ」って入らせてないです🙅

例え幼児でも自分の家の敷地内で遊ばれたら嫌なので(しかも親も一緒にいるのに)、自分もしないようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まっったく一緒です😭車が来たら手を繋ぐ、人のお家だから、と言うのは絶対に言ってます!
    ちなみにうちん家ではないアパートの駐車場の塀でジャンプしたりするんですがそれはアウトですかね😭いつも車一台しか止まってなくてそこがお気に入りなようで😭

• 2月7日
  • ツー

ツー

アパートの駐車場の塀なら、人が生活してる部屋からは遠いと思うので私的には長居しないならセーフかなと思います😉👍✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😭
    ほどよく息子にも楽しんではもらいたいので長居だけは気をつけます😣💦

• 2月7日
ままりん

目に入るものなんでも興味がある年齢ですよね😅
車がこない所なら手は繋がないです👍
住んでいる所じゃないアパートの階段や敷地には入らせないです💦
住人でもないのに子供が遊んでいたら嫌だと思うので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手は繋がないのですね🌟
    やっぱり嫌ですか😓
    気をつけます😭💦

• 2月7日