※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になることがあります。産後はたくさん食べたいです。皆さんはどのくらい食べ物に気をつけていますか?

妊娠中で、色々食べるもの気にしちゃってます。
そもそも妊娠中は食べると胃もたれしちゃうほうです。
YouTubeで大食いの方の動画見て補ってます(笑)
産後は好きなものたくさん食べたい!お寿司とか、デザートとか。
妊娠中のかた、どのくらい食べ物気にしてますか(^^;それとも気にせず食べてますか?

コメント

ままり

お寿司、デザート、生卵食べでましたよ!本当に食べるの控えてたのはレアな肉だけです。お寿司も生卵も食中毒にあたると薬がなかなか飲めないなら辛いってだけで、本人が気にしない&食中毒気をつけてければ食べれますよ^^*
ちなみにカフェインも取ってました、紅茶1日1杯とかそんなもんですが😳

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます‼️✨そういった方がいるとなんか勇気出ます😂✨逃げ恥ドラマでもみくりさん卵かけご飯食べてたし生卵も食べたいなと思ってました❗確かに食中毒ならなきゃいいですか😁

• 2月7日
  • ままり

ままり

友達はカフェインとか生卵制限してて、そこまでするか~なんて思ったりしてましたが、そこは本人がどう考えるかの違いですからね😂 本人が安心する食制限が1番ですよ✨

• 2月7日
  • りんりん

りんりん

それですよね!本人がどう思うかですよね!私はけっこう気にしがちなので選んじゃってますが、皆から大丈夫大丈夫って言われたら大丈夫って思える気がしてコメントしてしまいました💦ありがとうございます‼️✨

• 2月7日
みん

お寿司とかしょっちゅう食べるわけじゃないし普通に食べてます😂💦コーヒー系は元々飲まないですね。。。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます‼️✨私もコーヒーはもともと飲みませんがカフェインレスカフェオレにははまってしまいました😂お寿司、時々ならいいですよね!?回転寿司行きたいです😂

• 2月7日
むぎちゃ

うちは病院が かなりゆるいので
生肉以外食べたいときに
食べたいものを食べてます (*^^*)

• りんりん

りんりん

そうですよね、生肉はさすがに食べませんが、それ以外はあまり気にしなくてもいいですかね✨そう言ってくださる方がいると勇気出ます😂

• 2月7日
RRi

普通に食べてます🙆‍♀️

北海道住みのせいか周りに
生物気にする妊婦さんいないです😂

• りんりん

りんりん

そうなんですね!✨漁師町に住む妊婦さん、家族が漁師さんの妊婦さんて、何食べてるんだろ、きっと生魚食べてるよな、って言い聞かせて私も時々お刺身食べてます😂✋コメントありがとうございます✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

食べたいもの、何でも食べていました(*'-'*)
チーズ、お寿司、生ハム、生卵。。
気にするとしたら添加物ですかね、、コンビニには近寄らないようにしていました。

• りんりん

りんりん

わぁ!生ハムも食べてられたのですのね!私も生ハム好きなのですがさすがに控えてます😂添加物…コンビニはめっちゃ行ってしまいます(T-T)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちお、コープ自然派のいい生ハムだったので、いいかな?と…大きい声では言えません、、、

• 2月7日
まっこ

レアなお肉、貝類、マグロは多少気にしましたが…
普通にお寿司食べに行ったし、コーヒーとかも飲んだし酒タバコ以外はそこまで気にしてませんでした。

絶対にダメ‼️ではなく、摂りすぎないように気を付けてねってだけなので…
「何かあってから後悔したくないから控えてた」と言うかたもいるけど、1回2回でそんな出ないと思うけどな~と思ってました💦
まぁ「その1回2回で出ないとも限らないじゃん」と言われたら何とも言えないので難しいですが…

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨そうですよね、ほんとは酒タバコくらい、あとはコーヒーも飲み過ぎなければいいとのことですが、、。やはり本人次第ですよね😅

• 2月7日