※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

実家で父や母が息子を抱っこするのが嫌で、特に父がチューするのが気になる。ガルガル期かな?

実家に住んでるのですが、父や母が息子を抱っこするのが嫌です。
私があまり眠れてないからと、昼間は母や父が息子を見てくれて私は眠ります。
夜も皆が眠る時間までは積極的に息子を見てくれてありがたいし、面倒を見てくれるのは嫌ではないのですが抱っこだけが嫌です。

私の息子なのに..と、嫉妬じゃないですが何か嫌なんです。
母も父も孫がかわいいのか息子の口やほっぺにチューするのですが、特に父が息子を抱っこやチューするのが嫌です。

いわゆるガルガル期でしょうか?

コメント

ひかり

いわゆるガルガル期ですね😂
ご両親の抱っこに慣れてくれると、今後ママが体調悪い時とかも頼りやすいので、たくさん抱っこしてもらいましょう☺️

子供が1番好きなのはママです!
1番好きなママの両親なので、たくさん抱っこしてもらったら好きになるに決まってます☺️

まいまい

ガルガル期でしょうね😆私もそうでしたよ!しばらくすれば落ち着きましたが…
とりあえず、口にチューするのはやめてと言いたいですね😂

みかん

ガルガル期関係なしにチューは普通に嫌です!
気持ち悪いからほんとに嫌です。

うちも5ヶ月くらいまでガルガル期ありました💦💦
3ヶ月くらいまでが一番ひどかったですね💧
たまにですが、旦那も少し嫌な時ありました😥

ここだけは許せないということは決めて、それ以外は我慢、許せないことだけは絶対嫌と伝えるようにしてました😅
決め事をすれば少し頑張れました(笑)

まーさん

ガルガル期ですね👍
私も絶賛ガルガル期で、同居義母に対してですが、グズってたら積極的に抱っこしたりミルクあげたりするのですが、もろもろやられるのが嫌で嫌で仕方ないです😩

毎日感情押し殺して生活してます。
義母が機嫌損ねたりすると被害妄想ヤバくて家の雰囲気がすぐ悪くなるので毎日気疲れします。

ほんと可愛がってくれてありがたいんですけどね、、笑

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。