※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

誹謗中傷を受けている心理や対処法について相談です。SNSで個人を誹謗中傷され、精神的に辛い状況。証拠は残しているが訴えにくい。出没場所を避けるほど影響あり。気にしない方法がわからず困惑しています。

誹謗中傷書き込む人の心理って
どんなんなんですかね??
しかも匿名じゃなく個人のSNSアカウントで
見る人は分かるような書き方での書き込み。

もう何年にも渡りあることないこと書かれてる…。
その人とはお互い顔と名前を知ってる程度で
今まで一度も関わったことすらないのに
なんで執着され私や私の親しい人のことばかり
書くんだろう。メンタルズタボロです。。
共通の知り合いは多数いるので
何人からも報告を受けたのがきっかけで発覚しました。

証拠はスクショして残してますが
訴えたいけど簡単には訴えられないですよね。
(内容は私の勤めている会社の悪口や
私や周りに対して侮辱的なことなどです。
何故か逆に訴えてやる!と脅しのようなことも
書かれてたみたいです。こちらからしたら
ほぼ知らない人も同然の相手なのに…)
最近はその人が出没しそうな場所には
行けなくなりました…
それでも田舎なので偶然見かける時があり
精神的に滅入ってしまい何日も引きずります。

気にしないで過ごすにはどうしたら
いいのかも分からなくなってきました。
そもそも誹謗中傷ってそんな簡単に
受けるものなんですね…辛いです。

文章めちゃくちゃですみません…。

コメント

deleted user

する事なくて暇なんでしょうね😅
執着しちゃうぐらい自分の事好きなんだな羨ましいんだなって私はプラスに考えます☺️✌️
でもやっぱりショックだし気にしちゃいますよね。
親しい方の事まで言われると腹が立ちますね😔

  • ぴーこ

    ぴーこ

    何故か私と自分を比べて嫉妬してる
    みたいなことが耳に入ってきた
    こともあって関わったこともないし
    言い方悪いですが私からしたら
    興味もない相手なので
    わざわざ比べられる意味も
    よく分からないのですが、
    もしかしたら本当は私に
    興味津々なのかな?と思おうと
    思います😂😂
    羨ましい要素など私にはないと
    思うんですがコンプレックスの
    かたまりみたいな人らしいから
    誰に対しても妬んでるのかもですね😭
    本当ショックです。
    あからさまに私や周りのことって
    分かる書き方だし特に旦那のことは
    ボロカス書かれ旦那も知らない相手なのに
    頭おかしい相手に
    目付けられたなーって凹みます。

    • 2月7日