※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

わりと車必須の土地に引っ越しました。私はペーパードライバー💦夫しかま…

わりと車必須の土地に引っ越しました。
私はペーパードライバー💦夫しかまともに車を運転できません🚗

保育園は徒歩5分と近いのですが、小児科が徒歩20分くらいのところにしかありません。。
私が保育園にお迎えに行ってそのまま小児科に行ったりする時、ちょっと勿体無いけどタクシー使うのがいいですかね?💦1000円以下で着くかなーとは思います。
保育園のすぐ目の前にバス停もあるのですが、体調悪かったらバスに乗せるのも可哀想ですかね😥
皆さんならどうしますか??😅
いいねまたはコメントお願いします!

コメント

ままりぃ

タクシーで徒歩20分の小児科に行く🚖

ままりぃ

バスで徒歩20分の小児科に行く🚌

ままりぃ

ベビーカーに乗せて20分歩いて小児科に行く🏃🏻‍♀️

ままりぃ

近所の知り合いから、藪医者だから勧めないと言われた保育園から徒歩1分の小児科に行く🏥

はじめてのママリ

電動自転車を買うのはどうでしょう?私もペーパーですが電チャリ🚲乗りまくってます☺

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    それも考えました!!
    通勤はバスになるのですが、家と保育園が近いので家に自転車取りに行って保育園→小児科でもいいかなぁって気もしてきました💡

私が運動音痴なのがちょっと心配ではあります😅

自転車は普通に乗れるんですが、中高生の時友達と2人乗り〜とかなった時には力がなくてこげなくて、乗せてもらう専門で💦笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電動は本当に楽ですよ♡
    前後子供乗せてハンドル持っていかれてコケそうになったことは何回がありますが😅

私も家の近くの小児科がヤブと聞き、2番目に近くて通っていた小児科は病院をしめてしまい、今は片道チャリで25分くらいの小児科に通っています😇

• 2月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

夫と一緒じゃないとちょっと離れた100均とかに行けなくて、う〜んと思ってました!💦
    ちなみに何のメーカーの自転車に乗ってらっしゃいますか?😊

前後乗せは難易度高いんですね🤭💦

自転車で25分!すごいですね!✨

実は産院で、とても親身になってくれて健診等で初めての子育てで不安な中、いつも励ましてくれた小児科の先生が開業した小児科が自転車で17分くらいの場所にあります🥺
    そこに行けたらいいなぁなんて思ってましたが、車や自転車で通えるなら行けそうな距離ですかね😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Panasonicのギュットに乗っています。私のはキーレスなのですが、いちいちリュックから鍵を探して鍵穴に刺して解錠する手間が無くボタン1つで解錠が済むので楽ですよ♡
    自転車で17分くらいなら行けると思いますよ!近くは無いと思いますが、やっぱり安心できるいい小児科に通いたいなって思いますもん☺︎︎何も病気せず通院しないことが1番ですが😉

• 2月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

何度も回答ありがとうございます🥺✨
    Panasonic、キーレスなんですね!車みたいでハイテクですごいです💕

そうですよね、通うことにならないのが一番です!😂初めての保育園なので風邪とかもらうのかなぁとちょっとヒヤヒヤしてます😅

電動自転車検討してみます❣️

• 2月7日
noco

内科、小児科と内科が先に書いてある所は内科メインなので近くても小児専門の病院へ行くことをお勧めします。
少し遠くても子供心、親心が分かってくれる先生が1番いいと思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    なるほど、やっぱり内科メインのところっぽいですね🩺💦
    遠くても小児科メインのところに行こうと思います❣️😊

皆さんのいいねも参考にタクシーか、電動自転車の購入も考えてみます✨

• 2月7日
ママリ

車必須の土地に引っ越して
免許持ってるなら
車の練習するのが早いとおもいます!
私がそうでした😂

自転車は雨の時大変ですし💦
それまではタクシーで💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    やはり…そうですかね😂笑

まわりのお家は車2-3台あって、パパママどちらも運転できるっていう家庭が多いです🥺

バスで地下鉄まで10分なので車なくてもいけるかな?なんて思ってたんですが…。
    車持つよりタクシーの方が安いのかなぁとか😂

確かに雨の日は乗れないですよね!雪も積もる地域なので冬は完全に自転車は乗れないですし…🤭💦

• 2月7日
おかゆ

わたしは人に聞いた情報より、自分で行って判断したいので、近くの内科にかかってみるのはありかなと。
もしご自分で内科にかかることがあれば、お医者さんの感じを見れますし、子どもも安心して診てもらえるかなと。
1回行ってみて合わないなと思ったら2度と行きませんけどね😉

ペーパードライバーとのことですが、家には車はあるのですか?旦那さんが仕事で乗っていってしまってるなら仕方ないですが、あるなら運転を練習するという手はないですか?やっぱり車は便利なので、乗れるようにしておいて損はないかなと。

あと保育園から直接病院へ行くほど緊急性のある場面ってかなり少ないと思うので、そんな時くらいはタクシー使っちゃっていいと思いました。たいてい一旦家で様子見て次の日受診とかなので🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    私もそれはちょっと思いました!💡
    せっかく近くにあるし、一度行ってみて自分で合う合わない判断するのも良さそうですよね☺️

車は1台あるのですが、夫が通勤で毎日使うので、平日は使えない感じです😅でもせっかく免許あるので、できれば私も乗れた方がいざという時便利ですよね…💦💦夫にもたまに練習すれば、と言われます😅😅

なるほど、早退した時はすぐ病院なのかな?と思いましたが、一旦家に帰って次の日…というパターンもあるんですね💡
    そう何度もあるわけではないなら、タクシーで良さそうだな、と思えました😊!

• 2月7日