※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまmama
子育て・グッズ

母乳は何ヶ月まで?赤ちゃん用の麦茶は何ヶ月から?

母乳あげてるママさんは何ヶ月くらいまで母乳をあげたりしてましたか?後赤ちゃん用の麦茶って何ヶ月くらいから飲ませてますか?😉✨

コメント

メグ

ずっと母乳です。離乳食始まって回数は減りましたが寝る前にはまだ飲んでます(ノ_<)
麦茶はあまり飲みませんが、離乳食始まってから飲ませ始めました。でも麦茶よりお水をあげることが多いです。良くこぼすので洋服汚れそうで(笑)
完母なら無理にあげなくても良いそうですよ。

• ゆうまmama

ゆうまmama

離乳食始まると母乳の回数も減ってくるんですね。ママさんもやっぱり母乳あげてるから沢山食事は食べてますか?
    麦茶は無理してあげなくてもいいんですね!風呂上がりは母乳あげてるんですがそれでokですか?₍•͈ᴗ•͈₎

• 8月14日
  •  メグ

メグ

お風呂上がりも母乳でもちろんオッケーです!母乳はいくら飲んでも良いそうなので欲しがったらあげでした。
    私もモリモリ食べてましたが体重は出産前に戻りました♪( ´▽`)
    いっぱい飲んでくれる娘に感謝です(笑)

• 8月14日

離乳食が始まるまでは、お茶デビューはしない予定です^o^
お風呂やお散歩の後も母乳ですね〜^ - ^

• ゆうまmama

ゆうまmama

無理して麦茶デビューさせなくてもいいんですね(˶′◡‵˶)
    きずなさんは母乳沢山出すためにはどういった食べ物食べてましたか?

• 8月14日

退会ユーザー

はーい、昔は離乳食も早かったですけど、今は遅く始める育児に変わってるので、無理しなくて、大丈夫ですo(^_-)O
    ご飯は、よく納豆とか野菜を食べてます。
    飲み物は麦茶が多いですね〜
    お腹が空きます;^_^A

• 8月14日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

食べても食べても母乳をあげたりしてるとお腹すきますよね〜笑(∩˃o˂∩)
    後たまに偏頭痛みたいな頭が痛くなったりしませんか?

• 8月14日

退会ユーザー

帝王切開だったんですけど、麻酔の副作用で偏頭痛が起こりました
    今は、たまに授乳中にくら〜っとします
    ホルモンバランスがまだ整ってないからですかね?
    後は、おっぱいに栄養分とられてるから?

よく、寝る様にしてます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月14日
DMAYN♡

1歳1ヶ月で卒乳するまであげてました!麦茶は離乳食はじめたときからあげましたよ!

• ゆうまmama

ゆうまmama

卒乳するにはどうやって卒乳させましたか?💦
    1歳くらいで卒乳させたいなぁ〜って!

• 8月14日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

はじめは離乳食後の授乳を欲しがらなくなって、そこから段々回数減らしていきました。断乳しようと思ってたわけじゃないので様子見ながらでしたが徐々に1日の授乳回数が自然に減っていき、最後の方は夜中に目覚めて泣いたときの1回になりました。ある日突然、夜中起きなくなってその日から卒乳になりました。

• 8月14日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

離乳食始まると段々母乳の回数が減ってくんですね。夜中起きなくなって朝まで寝てくれるようになるんですね〜(˶′◡‵˶)
    オッパイの回数が減っていくと自然と母乳は出なくなりますか?

• 8月14日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

夜中起きなくなってくれると本当にラクになりました!まだ先かもしれませんが頑張って下さいね(^^)
    私は徐々に回数減ってくれたおかげで母乳も段々少なくなってほとんど張ることもなく、卒乳後はそのまま絞り出したりのケアも何もしなかったですが自然と出なくなりました☆
    でも、オッパイめっちゃ小さくなりました(>_<)今妊娠中でまた大きくなってきてますが、産んで卒乳したらまた小さくなるかと思うと寂しいです(^^;;笑

• 8月14日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

朝方まで寝てくれるとほんと楽ですよね!その日が来るまで頑張ります₍•͈ᴗ•͈₎分かります!張ってる時はオッパイ大きくなってるって自分の胸ぢゃないみたいに思うんですが、飲ませた後とかは小さくなるので悲しくなります💦😂
    今妊娠中なんですね!٩(๑>∀<๑)۶おめでとうございます♡年子ですか?生理は何ヶ月くらいにきましたか?母乳あげてると遅いと聞いたんですが…

• 8月14日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

ありがとうございます!2歳差になります☆産後の初めての生理は10ヶ月後くらいに再開しました。でも次の生理まての間隔は長くて周期はバラバラでした。1日の授乳回数が1〜2回になった頃に再開したと思います!

• 8月15日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

やはり母乳をあげてると生理は結構遅くに再開するんですね!産後は2人目とか出来やすくなるんですか?₍•͈ᴗ•͈₎

• 8月15日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

そぉ言われてますよね(^^)でも個人差はあると思います!
    2人目どうなんでしょう?私は2歳差で産みたいたなぁと思ってて妊活再開したら奇跡的にすぐにできてくれましたが友だちは同じく再開してから半年はかかったみたいでなかなかタイミングや体質もあるかと思います(>_<)

• 8月15日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

個人差はあるのですね(˶′◡‵˶)私も2歳差か3歳なるかならないかの歳差で2人目を産みたいなぁとは考えては居るんですが上手くいくかが問題ですね!笑
    タイミングや体質も産後変わってきますしね!
    産後すぐに妊活を再開したんですか?

• 8月15日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

そうなんですね(^^)
    私は生理再開して3〜4ヶ月くらいから2人目妊活しました!もう少し先ではありますが、ありー♡さんのお子さんにも素敵なご兄弟ができると良いですね♪応援してますー(^^)/~~

• 8月15日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

ありがとうございます(^ ^)やっぱり兄弟は作ってあげたいなぁと思ってました♡
    生理再開してからは母乳はあげては無かったですか?

• 8月15日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

再開しても卒乳するまであげてましたよー(^^)

• 8月15日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

そうだったんですね(˶′◡‵˶)

• 8月15日
野球バカ

1歳のお誕生日まで母乳あげてました!赤ちゃん用の麦茶は離乳食始まったと同時くらいに上げてみようと思ってあげたのがキッカケだったので、多分半年くらいから飲ませてたと思います。
ちなみにうちの子、背があって大きめだったので、1歳過ぎてて、こんなに大きいから、上げてる方が恥ずかしいわよとお義母さんにもお母さんにも言われて。1歳のお誕生日が終わって1週間くらいずーっとおっぱい張ったまんまでしたが、1週間経っておっぱいの張りも無くなって、乳腺炎になることもなく、桶屋式に頼ることもなく、無事卒乳できました。卒乳のときは実家に帰って娘の面倒を見てもらってました!

• ゆうまmama

ゆうまmama

赤ちゃん用の麦茶は離乳食始まってからでも全然いいんですね!
    自分も1歳くらいで卒乳させたいなぁ〜ってでもその子その子のペ-スがあるんですもんね(•'╻'• )

そういえば、2ヶ月3ヶ月くらいの時はどうゆう遊び方してましたか?

• 8月14日
  • 野球バカ

野球バカ

あれ、ペットボトル(500ml)のやつに確か〇ヵ月~って書いてあったような??
    でもその時に1回試しで1口あげたらベェーって出されたのでうちの子にはまだはやいのかと思って離乳食まであげずに来ちゃいました(笑)

えーと実はもう覚えてないです(笑)ただ、ガラガラとかも嫌いで、おっぱいあげては寝ての繰り返しと、バウンサーにそのままにしてたのは覚えてます。バウンサーには☆とか〇とかのやつを手動で動かしてあやすみたいなのがあったので、それ使ってたと思いますが(;´Д`)

• 8月14日
ゆうまmama

2ヶ月.3ヶ月はバウンサーに乗せて遊ばせてそのまま寝たりとかの繰り返しで全然いいんですね〜₍•͈ᴗ•͈₎