※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

保育園での娘の問題について心配しています。先生の対応や娘の様子に不安を感じています。

上の子が保育園での出来事を話してくれ
昼寝をしなかったら先生が鬼来るよ!と言われると言い
初めは先生が?と思ったのですが10回近く何日にもかけて聞いたのですが全く同じことをいいます。
そこまで詳しく大事なことは言わないのですがこれって本当だと思いますか?
本人はそれで鬼さんくる?とよく聞くようになりました。

遠回しに連絡帳で昼寝に関して聞いたら
横にはなっていますが、もう昼寝も少なくなってくる時間なのでこちらは大丈夫ですよ。との返事でした。

ほかの先生は優しい!と言うのですが
その怒った先生が怖いとは毎回言い、門で会うと
娘が下を向いて歩いていきます。
その姿をみると不安でしかたがありません。

その先生は担任で、ことある事に家で練習させて下さい。と言われるのですが
ほかの担当の先生からはゆっくりで大丈夫ですよ!といわれます。

娘を思うとお箸とかも練習させてあげたいのですが
家でするともう疲れた!と嫌気をさすので困ってます…

1度入園したて、1ヶ月も登園してない時に
周りの子が集団生活に慣れてるのに娘だけが慣れない!
みんなが順番にしてるのに順番にできない!と散々言われ
1度市の保健士さんにも相談し入園して1ヶ月もしてないのに慣れるわけがない!と言っていただき、もし何かあれば園のほうに見学にいく!とも言うてもらえてます。
遠回しにこの子グレーゾーン?と言われてるような気がしてその時は結構聞いたりはしたのですが
話してるうちに多分その時の気分次第で話し方を変える人だなとは思っています。

もう年少さんにあがるので我慢はしてるのですが
先生は基本持ち上がりなんでしょうか?

寝顔を見るたびに不安に思ってしまいます。

コメント

ぽよ

知り合いのママさんとかいませんか?
同じように鬼の話するかとか情報集めてたりして
別の先生に、娘がこういう事言ってるんですけど「鬼来るよ」とか脅す先生いますか?
って聞いちゃいます!

あとは園長とかチーフみたいな人に直接話します。
こういう事があって娘は〇〇先生が怖くて萎縮しちゃうみたいなんですけど来年も同じ先生ですか??って。

保育園はトラブル避けたいので先生変えてくれる可能性もありますよ!

持ち上がりかどうかはタイミングによって様々なのでなんとも言えません😭

• Mちゃん★

Mちゃん★

知り合いとかもいてなくて
    コロナで参観とかも全部中止で親と顔合わす機会もなく挨拶もそんなすることもないぐらいで聞くような人が全くいてないんですよ😭

身内に聞くと先生も人間だから
    言われて腹立ってみてない時にもっと酷くなることもあるみたいとも聞いたのですが余計言いにくくて😓

息子のほうの先生がよく、余計に不安に思ってしまって😭

• 2月7日
  • ぽよ

ぽよ

文句っぽく言うと角が立つので💦

子供がこんな事言ってるんですけど、まさかそんな事ないですよねー?☺️笑
    保育園の先生がそんな事しませんよねー?☺️笑

くらいでまずは話します!
    そこで改善するかどうかですね😟

園長先生とかに言う場合も、怒って話す!と言うよりは、、、
    あの先生いつも良く見てくださってるとは思うんですけどうちの子は苦手みたいなんですよねー😞💦
    くらいの感じで。
    遠回しに「なんとかなりませんかねー?」っていう感じにします。

それなら強く当られることもないのかなと、、、

• 2月7日