※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクセットに水筒を検討中。350mlと500mlで迷っています。持ち運ぶお湯が心配です。350mlだと少ないでしょうか?

完ミの方に聞きたいのですが…
今もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てているのですが今後お出掛けする際にミルクセットを持ち運ぶことになります。その時にお湯も持ち運ぶと思うので今保温ができる水筒を検討しているのですが、350mlと500mlのサイズで迷っています。ミルクを飲む時期まで350mlの水筒だと持ち運びのお湯は少ないですかね、、?

コメント

かわむー

うちの子も生後2ヶ月から完ミでしたが、お出かけ時間やお出かけ場所、飲む量によって持ち運ぶサイズも変わってくるかと思います!
イオンとかデパート系だと授乳室にお湯があるので私は持ち歩きをしていませんでした!
それ以外の時は500mlに入れて持ち歩いていましたが、だいたい半分か3分の1は余っていました💦

チーズ

時間を考えて、大体出掛ける前に1度飲ませて、外出先で飲ませるのは1度で済むようにしてました!
でも万が一こぼしてしまったり、、などを考えて我が家は500mlを持ち歩いてましたね🤔
完ミだと荷物多くて大変ですよね💧

私は350と、水を持ち運びにしてます☺️
2回分とちょっとって感じで今のところ十分かなと思ってます!

ミルク二回分以上必要なら500が良いと思いますが、一回分で良いなら350で大丈夫です☺️
私は2サイズ使い分けていましたが、長時間出掛けることはあまり無かったので、小さい水筒を使う事が多かったです☺️
水も持ち歩きますし、出来るだけ荷物少ない方が楽だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

500の水筒使ってます
出かける時だけではなく、家でミルク作る時もお湯を沸かしたのを水筒に入れて、いつでも作れるようにしてます。
後すぐ冷えるように、湯冷ましも準備してます

水筒は350使ってました🙂
あと湯冷ましを200です🙂
なので240でも2回は飲めたので
まったく不便なかったです🙂
朝から晩まで遊び歩くって
多分ないと思いますし🤔

水筒350&いろはす(湯冷まし用)を持ち歩いてました😊
いろはすは加熱しないで調乳に使えるので便利です!
水筒だけ持って行って、いろはすはコンビニで買ったり💕
紙コップも2.3個持ち歩いて途中自分が喉乾いたら、いろはすを紙コップに入れて自分が飲んで、一石二鳥でした😂

さく

完ミで育てました😄✨

生後1ヶ月なら飲む量が少ないのでもったいないかもですが、もう少ししたら液体ミルクがすごく便利ですよ❣️

液体ミルクが発売される前は、500mlの水筒使ってました。
調乳は70度以上じゃないといけないけど、お湯の量が多いほど保温時間が長いので念のため大きい水筒で持ち歩いてました✨

でも、出掛け先に調乳サーバーがあるところが結構あるので、それを利用することが多かったです。
「ママパパマップ」というアプリで事前に設備を検索できるので便利ですよー✨

ちなみに湯冷ましは「南アルプスの天然水」を現地調達してました!

荷物が少なくなって楽ですよ〜