※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

義妹が妊娠しましたが、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベット、…

義妹が妊娠しましたが、
ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベット、抱っこ紐、洋服
ちょうだい!と言われました🥺
義母にもお願いされました。
確かに洋服は義母が買ってくれたものが多いです。

が、はじめての子で思い出にしたくて😅
それと、二人目も考えてるので
うーーん…と😅

ベビーカーなんか私の母が買ってくれたもので
6万くらいした良いやつなんですよね…。
チャイルドシートも5万くらいのものです😭(こちらも母が)

また返す、と言ってましたが…
皆さんならどうしますか?🥺

コメント

nyapi(25)

ちょうだいって図々しすぎません?笑笑
ほんまにいらんなあってやつだけ渡します😂
2人目考えてるし、使う時期もしかしたら被るかもやしーってさらっと流します😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよねー。笑
    なるほど🥺結構良いお洋服ばかりで
    中々渡したくないです🤣笑

    • 2月6日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    お祝いでもらったりした思い出のものやから綺麗にとっときたいねんごめんな〜って言います笑笑

    • 2月6日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですよね😭
    私の心が狭いのかと😅笑

    • 2月6日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    いや狭くないです!
    向こうも頼み方…ってなります。
    わたしは義理の姉に
    もしいらんのあったら欲しい😂😂って言ってました😂

    • 2月6日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭
    普通そうですよね、いらないものですよね🥺
    指定ですからね🤣笑

    • 2月6日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    自分でどうぞ買ってください。笑笑

    • 2月6日
ぽむ

断ります😂
2人目を考えてるし、ベビーカーとチャイルドシートは実母に買ってもらったものなので。と😅
服とかは思い出に残したいものだけ置いておいて、着せないなと思うものはあげますね😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね🥺
    今日も義妹に会いましたが、「その服(今日着てたやつ)ちょうだいね!」と言われました😅お気に入りのやつなんですけど…と笑
    そうしたいですが、結構どれほしいとか言われてて😭笑

    • 2月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    図々しいですね😅
    自分で買えよって😂

    服も他のものもまだまだ使うので上げられるものないです!で終わります🤣

    • 2月7日
ぽぽりん

2人目考えているからごめんなさいって素直に言います。

貸してもいいかな、って思うものだけ適当に貸します。笑

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね🥺

    なるほど笑
    ですが洋服、どれほしいとか言ってきます🤣笑
    思い出で、息子のお気に入りとかもあったので
    あげるのは寂しくて😭

    • 2月6日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    下の子ができたらお下がり着せるの夢だったんでごめんなさいって言います。笑

    • 2月6日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    素直に言ってみます😭笑
    私の心が狭いのかと😅
    皆してる、とか言ってたので笑

    • 2月6日
ひー

図々しいですね笑笑
ちょうだい!って頼んでるのに、また返すってどういうことでしょう?笑
2人目も考えてるからと伝えてやんわり断りましょ🤣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😭
    洋服とか、どれがいいとか
    すでに指定されてます。(どれもブランド😭笑)
    ですし、新生児のころのは
    結構母乳で汚れちゃっててあげれません😅
    義母にも言いましたが、「何で綺麗にしてないの!?」と怒られました笑
    洗濯はしてますが、どうしてもシミに…🥺

    • 2月6日
ノア

断ります!

義母が買ってくれた洋服は渡しますが、ベビーカーやチャイルドシートは貸しません!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ベビーカー、チャイルドシート
    返ってくる保証ないですもんね😭

    • 2月6日
はじめてのママリ

正直に言います😓ベビーカーやチャイルドシートは高かったし母に買ってもらった物で2人目も予定にあるし汚れるの嫌で綺麗に大事に使いたいので、それ以外でしたら良いですよ〜と😰
抱っこ紐もヨダレなどで汚れやすいので、あげてまた返す〜とか嫌ですね😰ベビーベッドもベッド自体は良いかなと思いますが、マットレスや布団は貸しません😓てか、ちょうだいって何?自分で買えや!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    せっかくお祝いでもらって、大事に使ってたのに
    貸すの嫌ですよね😭
    抱っこ紐、ヨダレカバーしてたので綺麗ですが
    自分の子のヨダレは良いですが
    他人の子のヨダレまみれで返ってくるのいやですよね🤣笑

    布団とかいやですよね。
    そうなんですよ、そこなんですよ🤣笑

    • 2月6日
deleted user

わたしだったら
2人目の時に使いたいので〜って言って渡さないです😢

それ以上言われても断ります!

嫌なら断った方が良いですよ😢ままりさんがハッキリ言えないならご主人に断ってもらったらどうでしょうか?

それにしても図々しい人達ですね😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね、いつ返ってくるかもわからないし
    その時出来ちゃったら買うはめになりますよね😨😨

    旦那に言ってみます😭
    私小心者で笑

    図々しいんですかね、私の心が狭いのかと思いました😅笑

    • 2月6日
ちぃまさ

ベビーカーやチャイルドシート はお祝いとして貰ったものだし2人目も考えてるし自分の子のヨダレとかで汚れてるから貸せないけど洋服なら大丈夫だよって言いますかね!
もちろん服は義母にもらったもの限定で(笑)
もし貸したとして汚れて返ってくるかもしれませんし私だったら無理ですね…
もう2人目もいて子供の予定がなくなるまでは貸せないです💧

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね😭自分の子のヨダレだからいいんですよね😭笑

    洋服もぶっちゃけ新生児の頃のは汚れちゃってて😅
    よく吐く子で、母乳まみれにされてました笑
    洗っても蓄積されたのか、シミに笑
    大きくなってからはチョコレートのシミなんかが残ってたり
    白系は結構汚いです笑
    思い出として、捨てれず保管してましたが…。
    義母に言ったら洗濯の仕方が悪いと怒られましたよ😇
    予定ある時点で嫌ですよね😭

    • 2月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    2人目の予定があるなら貸さなくて良いですよ😊
    産まれたらお祝いで洋服あげたりすれば良いと思います‼︎

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

実の妹なら貸しますが、義妹なら…🤣🤣

第二子もお考えで、お母様が買ってくださった思い出の品ですので絶対断った方が良いと思います!丁寧に使ってくれる保証もないですよね。

ちなみに私はチャイルドシートもベビーカーもメルカリで買いました。最新モデルではないですが、当時の最高級モデル(笑)を合わせて2万円程で買えましたよ!

どうせ同じお下がりなら、メルカリで安値で買って汚れとか気にせず使った方がいいんじゃない??って義妹さんにお勧めしても良いかもしれません😊