※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子確定か不安。先生に確認したが、「産まれてから」。前回も女の子と言われた。女の子確定でしょうか?

性別についての質問です。
現在妊娠7ヶ月で先日、検診の際に
「ついてないね、割れ目もみえるしね」
と先生に言われたので、女の子確定ですか?
と聞いたところ、
「確定するのは産まれてから」
と言われてしまいました。確かにそうですけど、
名前も考えたいし、服も買いたいです。
前回の検診でも女の子と言われていたので
女の子確定でいんでしょうか?

コメント

ひみづ

女の子は確定って言葉使うの、、先生も保険掛けたいんでしょうね(笑)
確定ですか?と聞くよりも、
十中八九、女の子と思っておいて良いですか?と聞いてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。
    そうですね!次回その聞き方してみます!

• 2月7日

まだ25wですし確定!って言って違ったら怖いからですかね😅
娘は32wまで確定もらえず
結局その時までに4人見てもらって4人が女の子…かなあ……?って言ったので勝手にこれは女の子だな!って心で決めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    32wまで!気長に待ちます!

• 2月7日

2人とも確定という言葉は使われたことないです😖

が、1人目の時は女の子かな〜女の子っぽいね〜と言われていて、転院後に性別聞いているかどうか聞かれたので女の子だと聞いていると言ったらそうですねーって感じで説明受けたので、私はそれが確定だと思っていて、
2人目はエコー中に私が見つけてしまって、私:ついてますよね笑・先生:ついてますね笑って感じだったのでそれで確定だったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も男の子のときは早めに確定もらってたのですが、女の子はよっぽどじゃないと確定もらえないのですね!

• 2月7日
Riiiii☺︎

17wで、かもと言われて21wで確定と言われました!!
割れ目も見えるなら確定と思っていいと思いますよ😊

ここでよく、女の子に確定はないと見ますが😅割れ目が見えてる時点で確定かなーと。
私も確定もらった時のエコーがいわゆる葉っぱ?マーク?が私が見てもわかるくらい見えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確定もらえたのですね!うらやましいです!葉っぱマーク私も見えたので、確定でいんじゃないかなーと思うのですが😵

• 2月7日

娘の時は
女の子っぽいね〜
女の子かな〜
女の子でいいでしょう
(転院先で性別聞いてますか?と聞かれて女の子って聞いてますって言ったら)うん、女の子ですねー
って流れだったので、女の子でいいでしょうと言われた時に確定だと思ってました!
息子も男の子で間違い無さそうだけど念のため次も見てみようと言われましたが、もう確定だと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の先生もぽいな〜。先生にはついてないように見えるけどな〜。な感じなのでモヤモヤ😂私も里帰りするので先生に聞いてみようとおもいます。

• 2月7日
よう

過去3回の検診で
割れ目も見えるしおそらく女の子でしょう!
と言われていましたが、「確定」という言葉はあえて使われてなくて、私も割れ目までだとまだ信用は出来ないなぁと思っていましたが、
4回目に子宮が見えて、ここから性別くつがえることはほぼないでしょう。と言われやっと確信が持てました😅
それでも「確定」という言い回しはされませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子宮が見えたんでね!それは確信もてますね!私も早く確信もちたいです。

• 2月7日