※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが甘いものばかり食べている状況で、健康への影響や改善策について相談したいです。

今3ヶ月の子がいます。
混合で育てているのですが、食生活が乱れていて甘いものばかり食べてしまいます。毎日チョコやケーキのようなものは当たり前。食べ物は朝、昼グラノーラにヨーグルト。夜はバランスよく食べようと頑張っています。
こんな食生活で子どもに影響出ますでしょうか?甘いものが食べたくて、すぐにお腹が空いてしまってたくさん食べてしまいます。何かいい食べ物とかあったら教えてほしいです。

コメント

こたふじ

お米をしっかり食べた方がいいですよ😄
あとは意識的に水分補給(お茶やお水)を!

  • ☆

    お米大切なんですね!!ありがとうございます😊
    水分補給全然出来てないので気をつけていきたいです!

    • 2月7日
しろ

私も妊娠中授乳中甘いもの爆食いでした😂たけのこの里一箱くらいなら毎日でした☺️
上の娘はめちゃめちゃ元気です!

ただやっぱり水分補給は大事です😭水分不足で便秘に痔に大変でした😭

あとグラノーラは太りやすいのに腹持ち悪いのでまだ納豆ご飯とか焼きそばとか簡単なご飯食べた方が後々良さそうです!

  • ☆

    なぜか甘いものがすごく欲しくなりますよね💦元気ということを聞いて安心しました😊

    今謎の便秘に悩まされていて、それが水分補給ということに納得しました😨😨😨全然水分取っていませんでした💦これから意識していこうと思います!

    納豆ご飯いいですね!!食生活少しずつ直していきたいと思います!

    • 2月7日
はじめてのママリ

私も妊娠中、授乳中と暴食してました💦😅
同じく毎日毎日ケーキやアイス食べてました。しかも1つじゃおさまらず😱
完母だったのでそれでも太らないのを良い事に、食べまくってましたが、断乳後はびっくりするくらい太ってしまったので、そういう意味では控えるに越したことはないと思います😅
ちなみに子どもはスタイルバツグンの健康体です笑

  • ☆

    食べてしまいますよね💦わたしも気をつけないと断乳後太りそうです💦
    健康体ということを聞いて安心しました😊気をつけて食生活を直して行きたいと思います!

    • 2月7日
ゆみ

私はその頃も爆食いしてましたが息子は元気モリモリです!授乳はかなりエネルギー使いますし、お腹空いて当然ですよ☺️

  • ☆

    すごくお腹空いてしまいますよね💦元気ということを聞いて安心しました😊

    • 2月7日