※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に泣く理由や食事のタイミングについて相談したいです。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

離乳食を始めて、もうすぐ1か月を迎えます!
最近、離乳食の途中に絶対泣きます😭😭💦
泣くのですが、スプーンを近づけたら口を開けて普通に食べます。そしてまた泣きます😓😓この繰り返しで、号泣しだしたら中断してます。
これは何故でしょうか?💦
今はお粥、タンパク質(豆腐や魚)野菜2種類であげてます。嫌いなものがあるから泣くんでしょうか??
オエッとなったり、全部口から出して嫌がるという様子もなくて全然わかりません😭😭
ミルクの時間に近づけると、お腹空いて泣くので、
朝7時半頃🍼→朝寝→9:30頃に離乳食をあげてます。
お腹いっぱいなんでしょうか?🤔🤔

同じような経験された方などおられましたら教えてください…!

コメント

はな

うちの子もそうです!
モグモグ期に移行中で食感が嫌とかもあるかもしれないので一概には言えませんが。。
たぶん私食べさせてる時ワンオペだし色々考え事しながら食べさせてるので笑ってないんです。なので子供が一口食べるごとに「モグモグ、おいしいね‼︎」ってオーバーに笑いながら言うようにしたら泣かずに子供も笑いながら食べてくれるようになりました😊
そりゃあ、葬式みたいにしーんとした食卓は嫌だよねーと反省して、とりあえず食べるって楽しいんだよってわかってくれればいいかと思ってます😊

ゆん

何故か分かりませんが、うちも同じです!
何かいきなり反り返って泣きます。
でもスプーン持ってくと口開けて普通に食べてます!
何でだろう?と思いつつあまり気にしてませんでした💦💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
よくあることみたいでなんだか安心しました😣
今日も泣いてましたが、食べるのは食べるので、あまり深く考えず一緒に楽しんで食べさせようと思います❣️