※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

旦那さんが亭主関白で、プライドが高く謝らない。喧嘩は避けるけど、時に不満。どうしたらいい?

旦那さんが亭主関白な人いますか?☺️私の旦那さんはどちらかといえば亭主関白です。自分が稼いでくるから、家事育児頑張ってほしい。お金はお小遣い貰えたらあとは好きにやりくりしてほしいタイプです☺️それにプラスして、凄くプライドが高く、頑固なので、謝るとかはほぼありません。ほとんど私が仲直りのきっかけを作っています😥あまり反抗もしません💦要望はだいたい通ります。でも喧嘩になると、言い返したりあまりしません😥特に不満とかではないですが、喧嘩になると、これでいいのかなと思う時もあります。どうですか?☺️

コメント

まりりん

うちもかなり亭主関白ですよ。
付き合ったのも合わせるともぅ9年です。

子育ても家事も女がして当たり前‼︎
男は稼いでくるから、飲みに行こうが帰りが遅かろうが文句を言うな‼︎みたいな。

謝ったり、間違いを認めたりもないです。

たまに私か文句言ったら逆ギレ。

ぴっぴ

わかります!!!😥
普段は特に文句もないです☺️
お金も自由にさせてもらってるし、家事に関しても何も言いません😊感謝の言葉ももらえるし、なにも問題ありません☺️

でも喧嘩なると、納得できないことこっちだってあるけれど、言い返すと何倍も返ってくるし、あきらか旦那さんが悪いのに、謝らなきゃなりません💦
私が何も気にしなきゃいいのですか、ふとなんでこんなに亭主関白なんだ!😳と思ったので聞いてみました☺️

RH

謝らないのは嫌ですね💦

でも、男は働いてるんだから女が家事育児は当然の事ですよ!
たまに子供と遊んでくれれば十分です!
ただ共働きの場合は少し手伝ってくれてもいい気はしますね!

shiho

うちも亭主関白です!
喧嘩になっても
旦那は口が達者だし
絶対自分が正しいと
ゆずらないし
結果私が我慢というか
折れます、、
私が本気でぶちギレた時は黙りましたが(-""-;)

言い合いになったら
終わらないので
喧嘩や口論になりそうな時はまともに話の相手してません。
右から左に聞き流して
家事とかして逃げます!笑
負けるが勝ち、だと思って(/--)/
ここ数年喧嘩にはならなくなりました。

まりりん

私も、ついつい言い返しちゃうから喧嘩ばっかりで‼︎

しんしんさんの旦那様は、感謝の言葉言ってくれるんですね。

うちは言わない、ごはん美味しいとかも言わない‼︎
ただ、少食、食にこだわりがないので、手抜き料理でも満足してくれます。

私がもっと、3歩さがってついてくるような女ならよかったんだろうけど、無理で

なんでこんな肩身の狭い思いして生きて行かないとダメなんだろうか?と喧嘩するたび思います。

うちも、お金だけは不自由せずに生活できてるので、感謝してるけど、お金で買えない優しい言葉などが欲しいです。

はーちゃん(^ω^)

うちの夫もかなりの亭主関白です。
しかも、うちは農家の嫁なので、常識にはかなりうるさいです😓

お金の管理を私がしたいのですが、全て旦那の管理です。
結婚当初はかなり揉めました。
やりくりが難しいこと、
月にどのくらい生活費がかかるとか。

支払いも全て把握して、節約したかったのですが、私が産休に入りましたので、今は旦那の給料です。

なので、全ての支払いを逆に旦那に任せました(>人<;)
必要なお金は必ず、私にくれる、
何に使ってるか、きちんと説明する、クレジットは使わないなど、約束させました。
ちゃんと守ってくれてるので、
まぁいいかなと。😓

育児に関してもかなりうるさいです😓

里帰りして、親に面倒みてもらってるのに、ちゃんと母乳あげてるの?沐浴させてるの?
とにかくうるさいです😭

喧嘩したら、かなり説教されるし😓まぁ、こちらも悪いので、仕方ないかもしれませんが、
俺が言ったことは間違えてない!
と言う態度に、正直腹立ちます😓

まぁなんだかんだ、自分の愛する旦那なので、仕方ないけど、身を引きますね😓

❀ぴょぴょぴょ❀

うちも亭主関白な方です(^^;;
結婚したばかりの頃、明らかに向こうが悪いのに謝らなかったので、ありがとう、ごめんなさいが言えない人は親になっても子供に教えられないよと言ったら、謝るようになりました(笑)
親(義父母)の教育が悪いと言ってやりたかったけど、そこはぐっとこらえましたー(笑)

言葉にすることって大切ですよ〜!!

まるお。

仲直りに自分からきっかけを作っているなんて素晴らしいですね♡私は、、多分旦那さんが謝ってきてから許してあげて、くっついて仲直りって感じなので、尊敬します。。