※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

育児休業給付金がもらえず、2人目希望で雇用保険なしのパートをしている方がいます。給付金がもらえないときのやりくりや貯金についての経験を聞きたいです。

育児休業給付金貰ってない方!!
2人目希望なんですが雇用保険なしのパートなので
子供できても給付金がもらえません!!
マイホームも購入し、お金も今でもギリギリなのですが

そういう方いませんか?
やりくりできてますか?
やっぱり貯金くずして…的な感じですか?

コメント

deleted user

私専業主婦で今年2人目生まれます😀
ギリ貯金できてるって感じです😅

ままり

2人目妊娠中です!個人事業主なので給付金出ません😂
なので、子供を保育園に入れて働くまでは無給です😂😂
今のうちに貯金しておいて切り崩して生活する予定です!

🌼

二人目妊活中です!
同じく雇用保険払わずのパートです。
貯金崩して生活するために、ほんの少しずつですが、貯金しています💦
雇用保険払うには週20時間ですが、私にはきついです💦💦

ママリ

私も給付金出ないので、パート辞める予定ですよー!

一応、夫の収入だけで生活できてますので、貯金を切り崩すまではしなくて大丈夫かなと思ってます。