※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の持ち物について教えてください。赤ちゃんが横位のため帝王切開予定で、自分でコインランドリーに行く予定です。パジャマ以外で使った物の持って行った枚数を知りたいです。

帝王切開の持ち物について教えてください!

上の子の時は自然分娩で、里帰り出産だったので、毎日親が面会にきて洗濯物を持って帰って、また翌日持ってきてくれていました。

今回も里帰り出産ですが、赤ちゃんが横位のため帝王切開予定です。
またコロナで面会できないので、洗濯物をお願いすることもできません😭

なので、自分でコインランドリーに行くつもりですが、術後3日は本当に痛いとネットで見ましたので、
着替えも多めに持って行こうと思っています💦😂

パジャマはレンタルできるので、パジャマ以外で使った物の持って行った枚数を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下にも書いてしまいました😢

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

オムツとお尻拭きは、お産セットで病院側から貰えますが帝王切開だと入院が長く足りなくなるので事前に持ち込むつもりです!
母乳パットはただの私の好みで布製のも持っていくだけです😂

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    下着類は何枚くらい持っていかれますか??😳
    洗濯ってどうされますか??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず授乳キャミ(ブラトップですが笑)6枚と産褥ショーツ4枚+お産セットの1枚、マタニティ用のパンツ3枚です!後半、悪露の量が減ってくるのでマタニティ用のパンツで対応するつもりです!気になるようなら生理用パンツや産褥ショーツの方が良さそうです!ただ傷口が痛いので深いパンツをお勧めします!
    1人目の時に3日目からはスタスタ歩けてたので洗濯するつもりです!
    頑張れば2日目からでも行けそうな感じではありました!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリーを使う予定です!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

すごく参考になります😭✨
    ありがとうございます!!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️
    術後と次の日は地獄ですが頑張りましょう☺️💗

• 2月6日
ままひ

コインランドリー。どうだろう。行けるんだろうか…。
たくさんの荷物を持って…😭

現実的でないかもしれません😭💦

特別なものといえば、パジャマがワンピース以外では、産褥が3枚(通常より多めがいいかと)、着圧ソックス(医療用)、ストロー、くらいでしょうか?
あとは普通分娩と変わらないと思います👼💗

• ママリ

ママリ

コインランドリーは院内ので、下着類だけかなぁと思ってたので、そんなに大量にはならないつもりでした!

行けないとなると部屋で手洗いとかですか??😳

• 2月6日