※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食2回食になってから母乳量が減り、混合にする悩みがあります。母乳とミルクのスケジュールや量について相談したいです。

離乳食2回食になってから
母乳量がガクンと減りました😭😭

6時〜7時  母乳
10時〜11時 母乳
14時〜15時 母乳
18時〜20時 母乳+ミルク
夜中に1回  母乳

ずれることもありますがだいたいこのスケジュールです。
1日約5回
夜寝る前だけミルク100足して
一日トータル600から700😱😱

一回の母乳量スケールで測ると
だいたい100前後です、、
ミルクはなかなか飲んでくれないので
夜も気分が乗る時だけ飲む感じで
20くらい飲んでいらないってすることもしばしば😭

ずーっと完母でやってきたのに悲しい😭
混合にするべきですよね、、
ミルクにまずは慣れてもらわないとですよね😭

コメント

みかん

離乳食がしっかり食べれてるから飲む量が減ってきたのかな?と思いました😊
うちも9ヶ月で3回食始めてから飲む量が急激に減って、そのまま昼間の授乳はやめちゃいました😅
今は寝る前と夜中起きた時だけあげてますが、もう少しで卒乳しちゃうかなーと寂しいです😭

• みかん

みかん

知り合いのママ友さんはミルクも飲んでくれなかったらしく、離乳食に粉ミルク混ぜてあげてると言ってました💦
    栄養が心配とかあればそういう手もありかと👍

• 2月6日
  • a

a

消化するのに時間がかかるから飲む量が減ったんでしょうか🤣😭娘の様子見てると私も母乳あげれるのもあと少しな感じがします😭
    離乳食に混ぜるのもありなんですね!!参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 2月7日