※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝るのを嫌がり、夜泣きが起きて困っています。昼寝も短いと夜も寝ない状況。同じ経験をされた方いますか?

うちには1歳3ヶ月がいます。
寝てしまえば夜泣きは無いのですが、ほんとにまぁ寝ない子です。寝室に入るのをとにかく嫌がります。。
昼寝はお昼頃に1時間程度です。
それで今も寝るのをかなり嫌がって泣いております😢
ちょっと長めに昼寝をさせようもんならこれ以上に大変なことになります。
お昼に20分程度とかでも夜全く寝ません😢
夜スムーズに寝せたいのに夜なかなか寝なくてギャン泣きなのでどうすることも出来ません😢
同じような経験された方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは昼も夜もよく寝るのですが、
同じように昼寝かせすぎかな?とか考えたことがありました

本とか読んだんですが
眠い状態が続くとハイになり余計寝れないみたいで昼も夜もしっかり寝かせた方がいいらしいです。
部屋が嫌か何かが嫌で寝るのが嫌になってるなら思い切って寝かしつけの部屋を昼は変えてみるとかいいかもしれません!

• れいな

れいな

それもあると思います😢💕
    それで昼をしっかり寝せるというのを何日か続けてみたのですが、もっと寝ず、オールかな?となりました😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時はどこのお部屋で寝てるんでしょうか?お昼寝の時は泣かずに寝られますか?😊
うちも一時期寝ない時期がありましたが、思い切ってリビングに布団ひいて電気は消さないで好きなだけ遊ばせて、私は先に寝てるね〜と布団に入って待ってたら、いつの間にか隣で寝始めた事があったので、寝室を変えてみるのもいいかと思います😄(21時に寝かしつけて結局寝たのは0時過ぎたこともありました)
あれから1年経って今だにリビングで寝てますが寝かしつけは15分ぐらいになりました。
もちろんお子さんによって眠りたいタイミングや環境が違うと思いますが、環境を変えてあげるのもいいかもしれません😄

子ども寝てくれないと、母は大変ですよね💦
お子さんがちゃんと寝るようになってくれるといいですね!

• れいな

れいな

お昼寝は前は寝室で寝せてましたが、もう布団でしっかり寝せると夜ほんとに寝なくて、、
    なのでリビングで抱っこ紐で寝せたりお外お散歩してベビーカー、車でドライブで寝せたりです!
    今は、寝室はやっぱり嫌がるので、リビング暗くしてだっこで寝せて寝室運んでます🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが2か月前くらいからなかなか昼寝をしなくなりました😭
しても30分とかで起きてきて、夜も20時過ぎには寝てたのに22時まで起きてたり😣
支援センターで相談すると体力がついてきたんだねーと言われたので、午前中は支援センター行ったり公園行ったりと今まで以上に疲れさせるようにしました。
最近は昼寝はまた2時間ほどしてくれるようになりました😄
夜も21時過ぎには寝ています。

• れいな

れいな

やっぱり体力ついてきたんですよね😭
    ほんとに体力おばけです😭
    午前中は公園で遊ばせたりしてるんですけどね😭
    昼寝で体力完全回復してるのか、夜はほんと恐ろしく寝るのを嫌がります😢

• 2月7日