※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

検診で長時間泣いた赤ちゃんが、以前は大好きだったパパに抱っこされると泣くようになりました。赤ちゃんが離れたがらず、怒りっぽくなった原因や対処法が分からず不安です。



3日前 検診だったんですが
コロナで付き添いができず
産婦人科病棟の前の扉まで

義母と義姉が 娘を見ててくれました。

人見知り+眠たいのもあり すごいギャン泣きでした😔


3人しか患者さんいなく、予約制なので
そんなに時間かからないと思ったんですが
まさかの 分娩が入ったらしく 3時間もかかり
3時間ずっとギャン泣きの声が 扉の向こうで聞こえてました。

終わってすぐ 行ったら しがみついて離れなくて
検診の日までは
パパ大好きだったのに パパに抱っこ変わるのも大泣き
私の姿が見えなくなったら大泣き
抱っこから下ろすと大泣きで

もう なんか、検診の日から 引っ付いて離れないし
私以外が抱っこしようとすると 本気で泣きます。

旦那が仕事から帰ってきたら パパーって行きはするんですが
抱っこしたら泣くようになりました。

あんなにパパ大好きだったのに😭

しかも 本当に離れません。
少しでも離れたらギャン泣き

自分から膝の上に乗ってコアラみたいにずーっと抱きついて、、、

なんか、体調悪いのかな、、、とか
自我が芽生えてきたのもあって
気に入らないとすぐ怒るし

どうすればいいか分かりません😔

原因はなんでしょうか、、、

元通りになるかな。

入院するのがすごい不安になってきました。

コメント

つばめ

もうすぐ妹が生まれてくるから、お母さんにたっぷり甘えたいのかなぁと思いました😊
娘さんも、寂しさと甘えたい気持ちでいっぱいなのかなぁ?と🤗

上のお子さんがまだ小さくてふたり目おられる方、お兄ちゃんやお姉ちゃんのケアがとても難しいやろうなってめっちゃ思います!!
我が家は双子で双子ならではの大変さはありますが、私からしたら上のお子さんいながら赤ちゃんがいるお母さんめっちゃすごいなって思います!!

お互い、がんばりましょう😙🤘

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ごめんなさい、涙がボロボロ出てきました。

    もう、頑張りまくります。
    もう、なんか、明日から頑張りまくります。

    このコメント見て元気出てきました。

    • 2月6日
  • つばめ

    つばめ

    がんばりまくる!!!
    わたしもがんばりまくって楽しみまくります😆💛
    無理ない程度に、やりましょうね😚✨

    • 2月6日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私も楽しみまくります🥰🤍🤍!!
    本っ当に元気出ました。
    本当にありがとうございました😭🤍🤍🤍🤍

    • 2月6日